種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でサンブレイクは終了にします【MHサンブレイク】

今朝時間があったので、HRをカンストさせようかなと思って少しサンブレイクをやっていたのですが、さすがにモチベーションが続きませんでした。 前から今月で終わりにしようかなと思ってましたが、カンストまでたどり着けないまま終えることにします。 アイ…

ヨクイニンとL-システインで夏の肌対策をしてみます。

2年前にもあごあたりにポツポツと小さなイボのようなできものが目立ち始めてヨクイニンをしばらく飲んでいました。 また今年も夏が始まる前から同じところが気になり始めて、首にもポツポツと小さなイボのようなできものができ始めました。 そのポツポツが…

トレーニングポーズをもらいにイベントクエストに行ってきました【MHサンブレイク】

サンブレイクのイベントクエスト配信も残すところ3回となりました。 トレーニングポーズが気になったので、とりあえずイベントクエストに行ってみることにしました。 イベントクエスト「希少種ミルキーウェイ」 塔の秘境で、リオレイア希少種、リオレウス希…

ChatGPTに7月のおすすめ食材を聞いてみました。

5月くらいから毎月はじめの頃にChatGPTにおすすめの食材を聞いていたのですが、なかなか自分でもまとめることができなかったのでブログに書くことができませんでした。 今月は休みと重なって自分でも調べることができたので併せて紹介しておきます。 <7月…

ボルボロス、ダイミョウザザミ、ドスフロギィの特別討究クエストを終えました【MHサンブレイク】

モンスターハンター・サンブレイクが発売されてから早1年。 1年前のことはよく覚えていませんが、8月あたりは仕事を休んでいたので進められたような気がします。 仕事復帰してからは少しずつしかできていませんでしたが、傀異研究レベルも300まで上げ…