種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

トレーニングポーズをもらいにイベントクエストに行ってきました【MHサンブレイク】

サンブレイクのイベントクエスト配信も残すところ3回となりました。

トレーニングポーズが気になったので、とりあえずイベントクエストに行ってみることにしました。

 

イベントクエスト「希少種ミルキーウェイ」

塔の秘境で、リオレイア希少種、リオレウス希少種、ナルガクルガ希少種、タマミツネ希少種の討伐です。

4頭クエストとかあまり行きたくはないのですが、とりあえずいつものガンランスで行ってみたところ、1回クリアでトレーニングポーズセットがもらえました。

 

トレーニングポーズセット

トレーニングポーズセット

もう一つポーズはあります。

 

クエストは、結構時間がかかりました。

イベントクエスト「希少種ミルキーウェイ」

こんなに時間がかかっているとは思っていなかったのですが、乙らずに1頭ずつ討伐していきました。

最後に出てきたタマミツネ希少種だけは捕獲しました。

 

 

 

この4頭を無属性の放射型ガンランスで倒したのですが、リオレイア希少種は傀異討究クエストでも行っていたので攻撃パターンも覚えてましたが、他の3つは完全に忘れてました。

特にタマミツネ希少種の大技が出てきたときに、こんなんあったっけって感じでした。

おそらく、初見のときにはそれで乙ったように思えたのですが、今はガードしたら耐えました。

 

このクエストをやっただけでHRが1上がったので、まだやっていない高難度のマスタークエストをやったらHRはすぐにカンストしそうです。

全クエストをやり遂げるか特別討究クエストをやり遂げるか、どちらかにします。

他の武器を触っていきたいと思って装備を考えようとしたけれど、また素材集めをしないといけなくなりそうなので、もう止めておこうかなと。

 

最近はサンブレイクをしているのは日曜日だけ。

平日はほとんどゲームはできていません。

HRをカンストしたら、日曜日もしなくなるかもしれません。

今月をめどにサンブレイクは終わりにしておこうかなと今のところ考えています。

特に他のゲームをするわけではないのですが、ゲームをする時間がなくなってきました。

時間がある時だけ一気に進めて行こうと思います。