種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

HDMI2.1搭載4Kゲーミングモニターに買い換えることにしました

以前からPS5にもつなげられるゲーミングモニターを見てきていたのですが、どれも10万円を超えるものばかりでしばらく様子を見ていました。

先週にたまたま見つけたJAPANNEXTの28インチ4Kゲーミングモニターが5万円を切る価格で売っているのを見て衝動的に購入してしまいました。

 

JoshinWebで¥49688

楽天市場のJoshinではこの価格ではありません。

10万円以上のものをお気に入りには入れていたのですが、最近見ていると10万円を切ったものも出てきていたので、購入タイミングを見計らっていました。

 

<PR>

【4K】JAPANNEXT JN-IPS28G144UHDR 28インチ 144Hz対応 4Kゲーミングモニター JNIPS28G144UHDR

価格:56520円
(2024/4/10 21:21時点)
感想(3件)

ヤマダウェブコムで¥51409

ヨドバシドットコムで¥56520で¥7348のポイント還元があったので少し悩みましたが、JoshinWebで購入しました。

 

<PR>

【Amazon.co.jp限定】JAPANNEXT 28インチゲーミングモニター JN-280IPS144UHDR HDMI2.1対応 4K(3840 x 2160) 144Hz 液晶モニター HDMI DP

新品価格
¥63,677から
(2024/4/10 21:33時点)

Amazon限定商品もあったみたいです。

 

 

 

4Kゲーミングモニター「JN-IPS28G144UHDR」はIPS系パネルを搭載、HDMI 2.1 に対応した28インチ 144Hz対応の4Kゲーミングモニターです。HDMI接続にて最大120Hzの高リフレッシュレートを4K解像度で実現しています。DisplayPort は1.4に対応、最大144Hzをサポートし4Kの高精細ゲームをよりなめらかに、低遅延で表示し、FPSなどの動きの速いゲームに最適です。

ゲーミングPCだけでなく、PS5やXboxとのHDMI 2.1の4K 120Hzでの接続にも対応し、大画面で高精細な4Kゲームを存分に楽しめます。1ms(GTG OD時)の高速応答速度に対応し、動きの速いゲームや動画の表示の残像を抑え、鮮やかにくっきりと動画を表示します。さらに可変リフレッシュレート(VRR)にも対応し、ティアリングやスタッタリングを軽減し、よりなめらかにVRR対応ゲームを表示します。

HDR(ハイダイナミックレンジ)、300cdの最大輝度に対応。明るい部分も暗い部分もくっきり表現しリアルに迫った深みのある映像を演出します。HDR対応のブルーレイディスクやビデオ・オン・デマンド、ゲームなどの表示が可能です。sRGB 100% / DCI-P3 90%の広色域に対応し写真や動画を色鮮やかに映し出します。

入力端子としてHDMI 2.1(120Hz)を2つとDisplayPort 1.4(144Hz)2つを搭載します。ゲーミングPCだけでなくコンソールゲームとも高リフレッシュレートでの接続が可能です。さらに複数の入力を同時に表示する「PBP(Picture by Picture)」に対応、PBPモードでは、最大4つの入力映像を同時に表示可能。さらに2つの入力の一つを子画面にて表示する「PIP(Picture in Picture)」も可能です。

100mm×100mmのVESAマウントに対応。別売のモニターアームなどに取り付けて好きな位置で固定してゲームプレイが可能です。本体背面には鮮やかに光るLEDグラデーションライトを搭載、ゲームプレイを華麗に演出します。

2W×2のスピーカーを内蔵します。


■ 仕 様 ■
パネル:28型 IPS系(非光沢/E-LEDバックライト)
最大解像度:4K UHD(3840×2160)
最大表示色(約):1677万色/ sRGB 100%/ DCI-P3 90%
輝度:300cd/m2
アスペクト比:16:9
コントラスト比:1000:1
視野角:H:178°/V:178°
応答速度:1ms(OD時 GtoG) / 1ms(MPRT)
リフレッシュレート:144Hz
インターフェイス:DisplayPort 1.4×2、HDMI 2.1×2、イヤホン出力×1
スピーカー:2W×2
上下角度調節(チルト):-10°~ +10°
左右角度調節(スイーベル):-
縦回転(ピボット):-
高さ調節:-
VESAマウント:100x100mm(M4×8mm)
消費電力:使用時36~60W、スタンバイ時0.5W
本体サイズ(約):W638×H456×D193mm (スタンド含む)、スタンド前面幅 415mm
重量(約):4.9kg
主な付属品:HDMIケーブル、DPケーブル、電源ケーブル、電源アダプター、マニュアル、 保証書、VESA取付ネジ、VESAマウント延長スペーサー

[JNIPS28G144UHDR]

 

これまでは東芝レグザTVにPS5は接続して使っていたのですが、少し部屋の配置の関係でPCモニターとゲーム用のモニターを一緒にしようと思っていました。

 

来年のモンハンワイルズの発売までにPS5の環境を整えておこうかなと思っていたのですが、この割引価格のタイミングを逃してしまうと後悔してしまうかなと思ったので購入してしまいました。

 

今のゲーミングモニターは3年と少し使用していますが、4Kでもなく、HDMI2.1も搭載していなかったので、今後のパソコンの買い換えの時にはモニターも買い換えようと思っていました。

今のモニターを処分するか、サブモニターとしておいておくかは少し使ってから考えようと思います。

 

仕事から帰宅して今はほとんど時間がないのですが、たまにできる時間をボーッと過ごすのもどうかと思ったのでゲームやネット動画を楽しむために時間を費やそうと思い始めました。

今週末に届くので、新しく購入したゲームと合わせて余暇を過ごしていこうと思います。

 

<PR>