種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンイベントに参加しておいた【あつ森日記】

今日の17時から24時まで行われている、あつ森のハロウィンイベントに参加しておきました。 アメちゃんも結局、7個しか買っておらず、あまり楽しめなかった。。 ハロウィンイベント 島民に話しかけて、最初はアメちゃんをあげなかったら、顔にイタズラさ…

RTX3070搭載パソコン【パソコン工房】

パソコン工房さんからもRTX3070搭載パソコンが発売されていました。 ただ、Ryzen9は、選べないみたいなので、とりあえず今購入したパソコンを待ち望みます。 Ryzen7 3700XとRTX3070の組み合わせはこちら、 LEVEL-R0X6-R73X-TASH [Windows 10 Home] ILeDXs-R0…

RTX3070搭載パソコンが発売されている

PC

先日発売されたばかりのグラフィックカードRTX3070が搭載されたデスクトップパソコンが早速発売されていました。 先日購入したときにも候補に挙がって調べていた、FRONTIERさんで秋の感謝セール(11/6、19時まで)台数限定で販売されています。 高スペ…

ゲーミングPCに買い換える。

今使っているデスクトップパソコンが6年目を迎えて、そろそろ動きが鈍くなってきたので、買い換えようかなと思い始めたのが、今年の5月くらい。 次は、ゲーミングパソコンに買い換えようとずっと物色してきました。 買い換えは来年の5月あたりにしようか…

忘れた頃にシャープのマスクが当選した!

先日この内容の記事をネットで見ていたのですが、まさか自分も忘れた頃にシャープのマスクが当選するとは思っても見なかった。 第1回の発表があったときから、申し込んでいたけど、27回目にして当選した。 マスクの値段が下落してきたこの時期に当選して…

パソコンからマイナポイントの申込をしておきました。

ようやく、マイナポイントの申込ができました。 スマホでアプリがダウンロードができなかったのは、想定外。 マイナンバーカードが届くのが1ヶ月以上になるのは、想定内だったけど。 9月末締め切りの上乗せキャンペーンには全く間に合いませんでした。。 …

パトラをスカウトしてみた【あつ森日記】

最近2週間に1回はログインしている、あつ森。 あまりゲームをする時間がないけれど、たまには島に訪れて確認はしておきたい。 今週は、水曜日にもログインして、昨日今日と島を訪れてみた。 水曜日にいさこが引越を言ってきて、島に呼んだのは自分で決めた…

辛ダブチを食べてみた。

特別辛いものが好きではないですが、とりあえず新しいものは食べておこうかなと思って、今日のブランチは、辛ダブチ。 辛ダブチ パッケージにも書いてますが、辛味に弱い方はご注意下さい。 一口目で辛いと思った。。 ポテトが進みます。 激辛ほどではないの…

マイナンバーカードを取得したけれど

9月の中旬にマイナンバーカードの作成を依頼して、先週に役所に取りにいけるようになりました。 郵送してくれたら良いのに・・・ 日曜でも取りにいけたけれど、今週の平日休みに仕事に少し行かなくてはいけなかったので、そのついでに役所で取得してきまし…

睡眠は大事という話

3年くらい前に話題になった睡眠負債に関することと今勉強しているメンタルヘルスマネジメントのテキストを読んで、改めて睡眠が大事だと思ったので気になったことを書いていきます。 睡眠は時間が大事3年ほど前に放送されたNHKスペシャルで取り上げられて…

コンビニ用のエコバッグを買ってみた。

レジ袋が有料化になってから、いつもの仕事カバンの中にレジ袋を2枚入れているけれど、スーパーでの買い物でもらったレジ袋だから、コンビニに行ったときには、少し大きすぎる。 週に1回は、お昼ご飯がコンビニ弁当になるので、レジ袋だと傾いてしまって、…

体重体組成計を買い換えてみた。

前に使っていたのが7年前のAmazonのタイムセールで購入した、オムロンのカラダスキャン。 体重体組成計が発売されてまもなくから、ずっとカラダスキャンを使ってきています。 毎朝、トイレに行ってから、体重を量って、10年日記に記録していくのが日課に…

やめてみた。本当に必要なものが見えてくる、暮らし方・考え方【レビュー】

わたなべぽん。さんの”やめてみる”をテーマにした本です。 いつもオススメ本に上がっていて、読まなきゃいけないなあと思っていたけれど、ようやく読んでみました。 「なんとなく使ってきたけど、本当に必要かどうかわからないもの」 「なんとなくモヤモヤす…

ワコム液晶ペンタブレット Wacom One 13を買ってしまった。

先日のプライムデーでSurfaceも気になっていたけど、そういえば少し前からペンタブレットを使って、お絵かきを少ししてみたいなあと言う願望に駆られていて。 特に絵心があるわけではないです。 初心者で始めるときに何が良いかを調べていて、お絵かきだけに…

Fire HD 8 Plus タブレット【ワイヤレス充電スタンド付き】はオススメ

8月に購入してしまったけど、今やっているプライムデーで買うとだいぶお得。 ワイヤレス充電付きを購入してみて、リビングに置いているとAmazon Echoみたいに使えるし。 音で反応していると思うけど、近くを通るとAlexaに声をかけられるようになるし。 ニュ…

Amazonプライムデーが始まった。

13日(火)0時スタートだったんだ。 ちょっと買い物続きだから、今回は見ないでおこうかなと思いながら、今見に行ってしまった。。 そして、マイクロソフトSurfaceに目が止まってしまった。 【Microsoft ストア限定】2点セット: Surface Go 2 (インテル・…

Google AdSenseの審査に通りました。

9月末にはてなブログからProに移行して、ドメインを取得しました。 独り言を意味する:self-talkを使いたかったので、空いているドメインがinfo。 まあ情報について書いていることも多いから、それで良いかと。 はてなブログのいつも表示されていた、お名前…

ニトリの通販で買ったもの

先日のニュースでニトリの中間決算が過去最高益だったことを見て、ポイントも残っているし、まとめて買い物しておこうと思って、買ったものを紹介します。 非常事態宣言が出ているときにも通販しようかなと思ったときもあったのですが、配送が遅いものばかり…

DHC漢方シリーズに五苓散が新発売

以前にメルマガでDHCさんから漢方薬のシリーズが発売になっていることを知りました。 女性向けの漢方薬から発売されていて、桂枝茯苓丸、当帰芍薬散、加味逍遥散といったラインナップ。 そこにメルマガで新発売となっていた、五苓散を見つけました。 DHC漢方…

アメ買って、カボチャのなえを植えといた【あつ森日記】

今週初めにまた久々にログインしました。 ハロウィンイベントのアップデートがあり、月末のハロウィンまでにアメを集めておくように言われて、買いにいったら、1日に1個限定だった。 昨日はログインできず、今日は忘れないように昼間にアメを買っておきま…

ネットオフBINGO!!が終了【Tポイント】

いつから始めていたのかわからないくらい前からやっていた、ネットオフさんのビンゴゲーム。 Tポイントが貯められるので、毎朝のルーティンワークに組み込まれてから何年が過ぎたのだろう。 その長きにわたって行ってきた、ネットオフBINGO!!が、2020年11月3…

Nintendo Switch「ダービースタリオン」の発売日が決定

この前にたまたまYouTubeでNintendo Switch「ダービースタリオン」の発売を知りました。 それで今日12月3日に発売が決定しました。 今日からダウンロード版が予約できます。 topics.nintendo.co.jp 前作の3DS版で初めてやった、ダビスタ。 もう6年前の…

Amazonで買った防巳黄耆湯

毎年5月あたりに思うことは、いつも同じで薄着になってくるから下腹が気になり始めます。 だから、5月から夏にかけて防巳黄耆湯を飲むようにしていました。 なぜ防已黄耆湯かというと、効能の所に書いてあるのがピッタリ当てはまっているからです。 色白で…

ようやくミラボレアスに挑む気になった。【MHW:I日記】

ミラボレアスの配信開始から3日経ってようやく、挑んでみようかなという気になった。 Twitterで配信日に見ているとかなり苦戦して強いということが伝わってきて。 今週は、仕事終わりにはできないと思ってたので、このまま挑んでも難しそうなら諦めようかな…

納豆卵かけご飯【今日の昼ご飯】

また今週も質素な朝昼兼用の昼ご飯を晒していきます。 今日は、安かったときに買っておいた納豆を一気に3パック使った納豆卵かけご飯大盛りを食べました。 納豆卵かけご飯大盛 ちなみに、これはお茶碗ではなくて、どんぶりです。 使った納豆は、お気に入り…