種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonブラックフライデーでEcho Budsを買ってしまいました。

Amazonブラックフライデーセールが始まった25日0時から物色を始めて早めに購入しておこうと思ったものは買っておきました。 その品ももう届いて開封したけれど、毎日一応見てました。 購入しようかなと思ってカートに入れては、止めておこうと思ったもの…

アプデ第3弾で追加されたモンスターに挑んできました【MHサンブレイク】

昨日の夜更かしで少し出遅れましたが無料アップデート第3弾で追加された新モンスターを狩りに行ってきました。 今回もかなりのボリュームがアップデートされていて、1日ではとても全部やりきれない。 とりあえず、追加されたモンスターの新スキルを確認す…

Amazonブラックフライデーがまた今年もやってくる

11月25日(金)0時から始まるAmazonブラックフライデーセール。 少し前から購入しておこうかなと思うものをリストにはしています。 毎年、9月、10月にモノを買っている事が多いので控えようとは思っているのですが、結局セールを見ていると衝動的に…

ようやく最大金冠の勲章をゲットしました【MHサンブレイク】

ブログにコメントを頂いて、シャガルマガラの最大金冠を出せば勲章をゲットできることを知り、また集会所クエストよりも盟勇クエストの2頭クエストで行った方が効率的であることを教えていただいてから、少し金冠集めのモチベーションが上がってきました。 …

第3弾アップデートスペシャルプログラムを見ておきました【MHサンブレイク】

今日はだいぶ仕事で疲れていたけれど、寝落ちすることなく第3弾アップデートスペシャルプログラムをライブで見ておきました。 ブログにゲームのことを書いていないけれど、休みの日に時間があったときにはシャガルマガラの金冠集めはしています。 他の事は…

Windows10からWindows11にアップグレードしてみました。

2021年10月5日に公開されたWindows11。 たまにWindows11の評判は調べたりしていましたが、それほどWindows10と変わりないかなと思って放置していました。 ただ先日にTwitterのTLを見ていたときに、画面分割表示が簡単にできるというのを見て少し興味が湧いて…

金冠求めてイベントクエスト「凶双襲来:紅の回帰」に行ってきました【MHサンブレイク】

前日に告知されていたイベントクエスト「凶双襲来:紅の回帰」に行ってきました。 シャガルマガラとメル・ゼナ2頭の討伐クエストで、シャガルマガラの最大金冠集めをしていたのとメル・ゼナは最小金冠を持っていないので、ちょうど良いクエスト。 古龍2頭…

お腹が出ている人でもちょうど良いスーツベルト

今はスーツを着て仕事はしていないのですが、仕事着でも普段着でも使えるベルトを探していました。 以前は穴あきのベルトをユニクロで購入していたのですが、仕事の時に使っているとお腹が出ているためか?立ったり座ったりを繰り返すからか?穴の空いた部分…