種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

お腹が出ている人でもちょうど良いスーツベルト

今はスーツを着て仕事はしていないのですが、仕事着でも普段着でも使えるベルトを探していました。

以前は穴あきのベルトをユニクロで購入していたのですが、仕事の時に使っているとお腹が出ているためか?立ったり座ったりを繰り返すからか?穴の空いた部分が擦れて皮が剥がれてしまって、すぐにダメになってしまったことがありました。

それでたまたまAmazonのタイムセールで見つけたベルトを試してみることにしました。

 

CHAOREN スーツベルト オートロック式ベルトサイズ調整可能、コンフォートクリックビジネス 紳士ベルト、プレゼント用箱付 父の日 プレゼント

新品価格
¥1,760から
(2022/11/1 21:38時点)

 

CHAORENベルト メンズ ビジネス、コンフォートクリック スーツベルト、紳士 オートロック式ベルト 【二本セット】 プレゼント用箱付き (ブラック ブラウンbu, ベルトメンズ28in-38in/全長115cm/ウエスト75cm~100cmに最適)

新品価格
¥2,864から
(2022/11/1 21:36時点)

 

これまでは穴あきベルトしか使ったことがなくて、このオートロック式のベルトで大丈夫かなと思いながらベストセラーになっていたからとりあえず購入して使ってみることにしました。

 

 

 

もう1ヶ月以上使っているのですが、とても良いベルトに出会いました。

オートロックだからすぐにダメになってズレてしまうのかなという不安も全くありません。

ご飯食べたあとは少し緩めるのも簡単で。

ロックが外れて落ちてしまうことも全くありません。

 

最近は通勤で歩くことが多くなって、少しお腹が凹んできたようになったので、少し切って使ってます。

それでも充分長いサイズだったので、穴あきベルトとは違って微調整も可能ですし、めちゃくちゃ便利なスーツベルトです。

 

アマゾンで探さなかったら見つけられなかったものだったので、タイムセールの時には何も購入する気が無くても物色するのも必要だなあと思いました。

大体1本買って試すのが普通だと思いますが、最初に2本買っていて仕事着用と普段着用に使っています。

 

1本で使い分けるのもできたのですが、付け替えるのが面倒だと言うことで2本買ってました。

まあ失敗しなくて良かったと思っています。

 

穴あきベルトがすぐにダメになってしまった方にかなりオススメです。

私のようにお腹が出ている人でも何の問題もなく使えますので、一度試して欲しい逸品です。

色もいろいろあるので、無難なもので試してから増やしていくのが良いと思います。

 

 

 

ベルトはファッションカテゴリーに分類されるので、ポイントサイト経由でポイントももらえたと思います。

あまり意識していなかったのですが、タイムセールを見に行くときでもとりあえずポイントサイト経由でAmazonに行くようにしています。

そしたら知らない間にポイントサイトのポイントも加算されていることもあります。

前までは全く付かなかったから経由していなかったのですが、ポイント加算がカテゴリによっては付くようになってからはポイントサイト経由で買うようにしています。