種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アステラ祭【感謝の宴】が幕を閉じた【MHW日記】

発売1周年のアステラ祭【感謝の宴】が終了してしまいました。まだ朝までは続いているけれど。 毎日更新される配信バウンティもエンシェントレーシェンの討伐以外はすべて終わらせることができた。これまでも祭の時の配信バウンティは毎日やっていたけれど、…

我が名はヴォルガノスで攻撃珠が出た【MHW日記】

もうやらないでおこうと思っていた、我が名はヴォルガノス。 毎日結局ずっとやっていたところ、今日ようやく攻撃珠が出ました。 これで5個目なんですが、最初にもらって以降、いつゲットしたのか全然覚えていなくて。 攻撃珠は、4個あれば充分だと思うので…

アステラ祭(感謝の宴)最後の日曜日【MHW日記】

マムタロトをやろうかなと思いながら、やっても新しい武器は出ないだろうなあと思って、ヴォルガノスを結局周回していると、今日は日曜日だからか?なかなかお目にかかっていなかったレア珠が出ました。 剛刃珠2、痺瓶珠2、強弓珠、砲術珠2、特射珠、逆上…

ヴォルガノスで強壁珠も出た【MHW日記】

コラボクエストも今週はマムタロトも全然やらずに、ひたすら我が名はヴォルガノスで装飾品集めに精を出していました。 討伐数も115まで伸びてきたので、このクエストだけで65回やっていることになります。 今日は、あまりお目にかかっていなかった、強…

HRが600になりました【MHW日記】

一昨日にHRが600になりました。 導きの蒼い星をやって600を迎えました。 大晦日の日にHRが500になって、40日後に600になったので、カンストするには、今のペースで行けば、8月くらいにはカンストできる計算だけど。 この40日の間に祭が2回…

我が名はヴォルガノスで装飾品集め【MHW日記】

いつもなら、マムタロトの周回をするところだけど、望む武器は出なさそうなので、ヴォルガノスを周回して装飾品集めでもしてみました。 皇金の弩・屍套の水冷弾の装備紹介をしたけれど、マムタロトしない人には無意味な装備紹介になってしまったので、生産武…

ようやく皇金の弓・氷が出た【MHW日記】

ウィッチャーコラボでプケプケを救出する前に自分が3乙してしまって、イラつきMAXになったので、今日はずっと野良マムタロトをやることに変えました。 最近、新しく追加されることがなかったので、マムタロトもやる気が少し失せてきたところで、欲しかった…

我が名はヴォルガノスも面白い【MHW日記】

昨日やってチケットが出なくて少し嫌気が差したけど、今日やったら2枚ずつ出て、ビートル重ね着装備を作ることができました。 前半のドスジャグラスとは違って、どうやら歴戦と同じ体力みたいで。 歴戦とは違ってバゼルギウスやリオレウス亜種などの邪魔者…

新イベントクエストをやってみた【MHW日記】

アップデートに結構時間がかかって、とりあえず配信バウンティを処理してからイベントクエストに行ってみた。 まずは、ウィッチャー3コラボからやってみようと始めたけれど、RPG要素を入れると言っていたとおり、時間がかかるクエストです。1クエストです…

歴戦王ドスジャグラスやり納め【MHW日記】

今日は、いろんな所をみていると回線落ちをしているようで、自分もおまかせ集会所で回線落ちしました。まあソロ活動中だったので、何も影響はしなかったのですが、今日はマムタロトは止めておこうと思いました。 アステラ祭始まってから角折りをしなかったの…

歴戦王マムタロト、野良周回でソロ攻略【MHW日記】

週末の土日に歴戦王マムタロトをひたすら周回しようと思っていたけれど、いくらやっても新しく追加される武器が全然出ないので、だいぶ疲れてきました。 野良集会所で周回していたのですが、うまくパーティが作れないときがあって、レベル6になっていたから…

歴戦王クシャルダオラ狩猟のための安定装備【MHW日記】

今日のバウンティにクシャルダオラの狩猟があったので、歴戦で済ませようかなと思ったけど、最後に残っている未達成の納品依頼を達成するためにとりあえず鋼龍チケットを集めておこうと思って、歴戦王クシャルダオラを2回やりました。 納品依頼は1枚だけ足…

珠も出ないし、武器も出ない【MHW日記】

アステラ祭開催中、毎日ログインして、配信バウンティを消化して、ドスジャグラスも周回しているけれど、全く良い珠は出たことがない。。 初日に良い珠が出た情報があったのに、最大36個まで珠を出したこともあるけれど、錬金に回すような珠しか出たことがな…