種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭(感謝の宴)最後の日曜日【MHW日記】

マムタロトをやろうかなと思いながら、やっても新しい武器は出ないだろうなあと思って、ヴォルガノスを結局周回していると、今日は日曜日だからか?なかなかお目にかかっていなかったレア珠が出ました。

剛刃珠2、痺瓶珠2、強弓珠、砲術珠2、特射珠、逆上珠、強弾珠、茸好珠、昂揚珠

落とし物を拾った中で、風化した珠も出ていたのに気づいたのは初めてです。

このクエストをやってから、結構、特射珠が出てるなあ。

茸好珠と強弾珠が出たのは初めてです。

前から思っている日曜日に良い珠が出る説があるのかなと思って、やっぱり最後の望みで、マムタロトを野良で周回してみました。

そうしたら、いきなり出ていなかった、皇金の龍笛・風漂が出たので、もしかしたら一気にコンプできるかなと思ったけれど、その後の3回は、見たことがあるものばかり。。

皇金の武器もあまり出ていなかったような・・・

まだ残り日数はあるけれど、平日は何回もいけないし、今週は時間が取れなさそうだし。。

今晩に攻めてみるか?諦めるか??

あと3種類になって、結局欲しかった皇金の銃槍・王と屍套が残ってしまった。

あとは皇金の剣斧・王。

どうもマムタロトのガンスの相性が悪い気がする。

春までお預けだと歴戦王ネルギガンテには、今有るガンスで行かないといけないなあ。

皇金の銃槍・爆燐でおそらく戦えると思っていますが。

 

 

野良のマムタロトをやっていても、最近はハンターランクが低い人が多く。

次のマムタロトが開催されたときに、人が集まるのかが不安なところ。

まあ自分も秋のアイスボーンまで、どれだけやる気が持続しているかは、わからないですが・・・