種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

やっと出た皇金の銃槍・王を担いで、歴戦キリンに行ってみた。【MHW日記】

土曜日からしか歴戦王マムタロトができなかったので、とりあえず野良で4回行きました。野良の集会所でも1周目は攻撃なしの痕跡集め、2周目に攻撃というメッセージを書いているところが有って、楽に周回ができました。

どうせ新しい鑑定武器は出ないだろうなあと少しやる気は失せていたのですが、2回目の角折りで、皇金の銃槍・王が出てくれました。

弱点が火属性のキリンとハザクで使ってみようと思っていたけれど、歴戦王の配信は、先週で終わってしまっていて・・・

とりあえず、前まではガイラバスター・王を使って、キリンに行っていたので、装備を組み替えて、歴戦キリンに挑んでみました。

火属性攻撃は、ガイラバスターよりも高いので、よくダウンしたかなという程度。。

皇金の銃槍・爆燐の方が早かったかなあ。

溜め砲撃を使いたいところなんだけれど、なかなか思ったように、出てくれないところがまだまだ練習が必要だなあと。

突き砲撃でも楽に倒すことができるので、まあとりあえず装備を保存しておいて、歴戦王の再配信が来たときに再度試してみようと思います。

行ったことはないけれど、エンシェントレーシェンにも使えるんだろうなあとも思いますが・・・

 

 

これで皇金の武器のコンプまで、皇金の銃槍・屍套と皇金の剣斧・王の2種類となりました。

まだもう一回21日に休日があるから、そこでやり尽くすか、平日も2回くらいずつやっていこうか?気分次第で考えます。

もう必要ないかなあとも思いますが、残り2つになったら、コンプ欲が出てきます。