種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王キリンにも使えるソロガンス装備【MHW日記】

今日の配信バウンティは、イベントクエスト2、ツィツィヤック2頭とキリン1頭だったので、まずはイベントクエストの「眩しさに抗う者達」を1回やりました。

イベントクエストでは、なるべく使用回数が少ない武器を選んでやるようにしています。今回は、チャアクでやってみました。

続いて、キリンの討伐をしようとして、歴戦をやろうかなと思ったけれど、イベントクエストを消化しようと思って、歴戦王キリンのソロ討伐をやっておきました。

使った装備はこちら、

f:id:lifelog888:20190727231003p:plain

歴戦王キリン装備

マムタロトでようやく取った皇金の銃槍・王を使った装備です。

普段も歴戦キリンの時にも最近はこれで行っています。

以前に作っていた装備よりも少し攻撃力を上げています。

歴戦王キリンは、突進のダメージが結構食らうので、その点はガードで防ぐ必要があります。ガード性能5じゃないときには、かなり削られて乙る事もありました。

この装備で、チクボンを繰り返しているだけで、ほとんどダメージを受けず安定してソロ討伐することができます。

溜め砲撃用の武器ではあるけれど、ガード突き、砲撃の繰り返しで少し距離が離れていてもダメージを与えられるので、安定して攻撃と防御ができます。

キリンの討伐は、以前は嫌いで、あまり行くことはしなかったけれど、ガンスを使うようになってからは、かなり楽に倒せるようになりました。

動き回るのが、嫌なところではあるのですが・・・

とりあえず、歴戦王でもソロで楽に倒せるので、キリンが苦手な方はガンスを使ってみてはいかがでしょうか?