種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト三界主にソロで挑んでみた。【MHW:I日記】

このクエストで古龍の大宝玉が出るという話だったけど、動画を見ている限り、そんなに出ていないような。

自分はまだ、MR59だったし、どうせ出ないだろうなあと思いながら、とりあえず最終日に挑んでみました。

今回は、ガンス装備しかないので、とりあえず、キリン、クシャは今あるガンス装備で行ってみて、どうなるか?を試してみました。

使った装備は、こちら↓↓↓

f:id:lifelog888:20191003222655p:plain

三界主 ガンス装備

ラスボスのガンス装備で、これで導きの地でも討伐をしています。

この装備でもどうにかこうにか、キリンで1乙したけれど、クシャもガンスで初めて倒しました。

キリンには、できれば火属性ガンスで行きたかったけれど、まだ作っていないので、拡散型ガンスでダメージを与えていけたけど、とりあえず今回のキリンは、戦いにくい。

かなり今までとは違って、ダメージを食らいました。

調査クエストもまだ行っていなかったので、今回の討伐でフリークエストが出現しました。

これでストーカーして痕跡を集めても良いのかもしれないです。

クシャに近接武器で行ったのは久々で、どうなることやらと思ったけれど、闘技場だからか?風が消えるまでガードしていたら、すぐになくなってしまって。

ずっと飛んでいたけれど、たまに頭ハメができて、落ちてきたところでダメージを稼ぎました。

頭に2回、起爆竜杭を入れられたのも良かったのかも。

壁ドンもついでにしておきましたけど。

とりあえずテオの装備は作っていたので、クシャが終わったら、勝ったなと思っていたけれど、終わってみたら、40分も戦っていた。。

f:id:lifelog888:20191003223435j:plain

三界主

完全にホラーなスクショ。

頭が飛んでいってしまっている。。

相手は、恐らくテオなんでしょうけど・・・

正直なところ、勝てるとは思っていなかったのですが、ガンスで3頭の古龍を連続で倒せたのも初めてでしたし、それなりに収穫がありました。

クシャには、やっぱり弓かライボで行くようにします。

キリンも少し怖くなったので、装備を作ってから調査クエストに挑もうと思います。

このクエストをやるために、MRを上げておいたけれど、結局1回で満足です。