種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭第1弾【開花の宴】が始まった【MHW日記】

今日から5週間開催されるアステラ祭。

第1弾は、アステラ祭【開花の宴】が開催されました。と同時に、アイテムパックも配布されたので、とりあえずログインしてゲットしておきましょう!

そして毎日更新される配信バウンティの消化をしていきましょう。

そしたら自ずと色んなイベントクエストやチャレンジクエストをやらないといけなくなるし。配信バウンティの皆勤賞をやっておきましょう!

今日は、配信バウンティがイベントクエストとパオウルムー、リオレウスだったから、ハンター達の永い夢をやったら良いかなと思って行ってみたけれど、リオレウスは上位だった。

とりあえず、竜熱機関式【改】は、ハンター達の永い夢で作れるから、とりあえず始めて間もない方は作っておきましょう!

大剣は、そんなに使っていないけれど、大剣を使うときには、竜熱機関式【改】が一番優れているので、作っておいて損はしないです。

自分もやり始めたときに、作らなかったことを後悔しました。

後のアステラ祭でようやく作ったので、後悔しないように早めに作っておきましょう。

 

 

お食事券クエストをやって、パオウルムーを終えて、リオレウスは歴戦で済ませました。

バウンティを終えてからは、環境生物集めの続きをやっていたけれど、昨日にドスダイオウカジキをゲットする事ができて、今は、ドス黄金魚のみを探しに行っています。

そして時折、ハンターランクを上げるクエストを挟みながら。

久々に、バゼルギウスのハンターランクを上げるクエストが出てきたので、これを周回していこうと。

やっぱり、アステラ祭の時には色んなクエストがあるから、選んだバウンティもどんどん消化できるし、強化素材も集めやすいと思います。

明日の配信バウンティは何かな?

 

by カエレバ