種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭【豊穣の宴】を楽しむ【MHW日記】

21日から始まった、アステラ祭【豊穣の宴】。

働いていないときには、開催してすぐにイベントクエストの大半をやったけれど、今は仕事をしながらなので、とりあえずやっておきたいところから始めてみました。

 

USJ・燃えよ蒼き星達!>

属性会心を発動できる防具を全種集めるために、5回行って、防具は揃えました。

 

新クエスト<日がくれるまでの短い間>

追加された新しい双剣がゲットできるイベントクエスト。

下位のプケプケとトビカガチを狩猟して、フワフワチケットを取得できます。2回いったのですが、まだ双剣を強化するためにはチケットが必要みたいで。あと数回行ってみて、とりあえず双剣を作れるようにはしておこうと思います。

 

マムタロトソロ周回

上記のクエストを行っている間にマムタロトのレベルが上がっていたら、ソロで参戦していました。3,4回突入したけれど、大角を完全破壊できたのは1回だけで。。

ガイアアサルト賊が出ました。これまでずっと欲しくてもなかなか出なかったけれど、前回に続いて2本目になりました。

やっぱり個室を作って、最初から最後までやらないとレア度の高い武器が出ない感じで、時間がある時にまたチャレンジをしてみようと思います。

マルチで参戦できるところがあったら、するかもしれないけれど、結構配信している人もだいぶマムタロトをしない感じ。。

何回やっても望みの武器が出なかったら萎えてきますからね。

 

<毎日更新される配信バウンティ>

アステラ祭の時には毎日配信バウンティが更新されるので、毎日ログインして消化しています。

重鎧玉ももらえることもあるので、防具の強化に必要だからとりあえず毎日これだけはやっておこうと思います。

 

ログインしてもらえる豊穣チケットで重ね着に変えてしまったけれど、意外と防具のスキルもそこそこ良いので、豊穣チケットを貯めて防具も揃えておこうと思いました。これは今しかできないと思うので。

 

今後は、新クエストの<ふたりの女王>を消化して、アイルー衣装、モスフェイク衣装もゲットしておこうと思います。

あとはお食事券クエストとゼノジーヴァはやっておこうと思います。

 

何気に昨日気づいたことなんですが、田舎に引越をしたおかげで、キングオブコントが映らない地域でした。。

普段からテレビは付けないのですが、たまにバラエティと歌番組は見ていました。それが結構見られない番組が多くなってしまったので、少しモンハンの目標を変えてみようかなと。

恐らく、年末の特番とかも今まで見ていた番組が見られないと思うので、年明けまでにHR999のカンストを目指そうかと思うようになりました。

休みの日にゲームしかすることはなくなるので・・・

トロコンも目指してみます。

他のゲームもやっていないのがあるから、ゲームとネットで休みの日は費やされていくことでしょう。