種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

明日からアステラ祭【感謝の宴】がはじまるよ【MHW日記】

モンスターハンターワールドも発売されてから早1年が経とうとしています。

過去にDSでモンハンをやったことがあったので、MHWをやるために、PS4も購入して、MHWも予約購入して、現在まで続けていけたのは、正直奇跡に近いです。

何度もむかついて挫折しようになったけれど、最近では毎日少しの時間でも、とりあえずモンハンをしていますね。。

ブログには、そんなに書くことがないから書いていないけれど、毎日歴戦クエストの消化は続いています。

ようやく明日からアステラ祭【感謝の宴】が始まります。

ほぼ1ヶ月に及び、祭開催中の2月8日には大型アップデートがあって、ウィッチャー3コラボも登場します。

アステラ祭でやりたいことの筆頭は、歴戦王マムタロトの周回。

まだ取れていない皇金の武器を求めて、野良でも配信者の集会所でも色々参加してみたいと思います。

PlayStationプラスの加入は忘れずに。

 

歴戦王マムタロトになってからはマルチですることしか考えていないので、入っていて良かったなあと。

二つ目は、できたら極ベヒーモス

これもマルチでやらなければいけないから、プラスの加入を忘れずに。

タンクガンランスで救難信号を上げて戦っていこうか?装備は作っておいたヒーラーでもやってみようかなあとも。

珠集めをするときにも、歴戦で回すよりも極ベヒの方が良い珠が出やすいと言うことだったので、極ベヒができたらなあと。

三つ目は、ハンターランク上げクエスト周回。

これは、ソロでできるので、マムや極ベヒの合間にやっていけたらなあと思っています。

1ヶ月の祭の間でどれくらいハンターランクを上げられるのかにチャレンジしていこうかなとも思っています。

歴戦古龍をやっているだけでも、そこそこ上げられていますが・・・

あとは今回登場する新イベントクエストはクリアしておきます。

そして今日から配信バウンティが毎日更新になっていたので、忘れずにやっていきます。

鎧玉は腐るほど有って、全防具の強化がマックスにできるんじゃないのかなと思いますが、これも今後に使えれば良いかなと思って取っておきます。

鎧玉を渡せるなら、困っている人に配布したいくらいだけど。

前半はマムタロトで欲しい武器を取りそろえて、それが終わったら、他のクエストに移行していこうと思っています。

アステラ祭【感謝の宴】は楽しみですね。