種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭【豊穣の宴】までに【MHW日記】

とりあえずPS4の引越も初めてだったので、データが心配だったけれど、特に問題なく使えました。コントローラーも大丈夫だったので一安心。

引越の前後で、前まで気にしていなかった、お食事券クエストだけをやっていました。ほとんどお食事券は使ったことがなかったのですが、今になってネコ飯が重要だと思うようになってきました。

最初、アステラ祭でやらないとなっていたけれど、今見たら開催されるみたいなので時間がある時か植生を進めたいときにやろうと思います。

まあとりあえず、21日から始まるアステラ祭【豊穣の宴】まであまりやることがないといろんな所で書かれているけれど、マムタロトでライトボウガンを使う人は、雷光虫の植生に励んでおいた方が良い感じ。

少し前から植生しているので結構貯まってきてので、次はザンレツの実と流水草、霜ふり草も作っておきました。

意外とみんなマルチをしようとしたときに、PlayStationプラスが切れているということもあるみたいで。

 

植生のために配信バウンティも一気に終わらせてみたら、久々に鉄壁珠が出ました。

たまに良い珠が出ると嬉しくなりますね。

アステラ祭で今までに取りこぼしてきた物を回収するためにやるべき事を決めておく方が良いと思います。

夏の祭の時が一番頑張ったときだったけれど、あの時にやっておけば良かったなあと思うこともあったので。

レッドオーブみたいに重ね着であとから必要になったりすることも今後も有るかもしれないし。。

とりあえず自分の中では、最初にUSJコラボ後半クエストで防具を作ることは忘れずにしておこうと思います。

新たに双剣が出るみたいなので、とりあえずそれもゲットしておこうと思っています。この前に出たランスは全く使っていないですけど。

もう一つ新しいクエスト「ふたりの女王」が登場して、【モスフェイク衣装】、【アイルーフェイク衣装】がゲットでき、上位のレア素材の排出率がアップしているようで。まあこういうのもとりあえずやっておこうと思います。

ゼノジーヴァのクエストも結構やっておく必要が出てきます。いざ、ナナゼノ武器を作ろうかなと思ったときに素材がなかったりすると困るので、取れるときにため込んでおくのが良いです。

あとこれまであまり興味を持っていなかった金冠集めも気になりだしたので、まだ取れていない金冠のモンスターをイベントで処理していけたらと思っています。狙いに行くとなかなか出ないので。

前ほどは時間が取れないので、どこまでやりきれるかはわかりませんが、今書いただけでも充分時間が潰せそう。。