種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくクシャルダオラの最小金冠が出た【MHW日記】

最近、モンハン日記を書いてなかったのですが、毎日ログインして2時間くらいはやってました。

この2週間は、ずっとクシャルダオラの金冠集めをしていて。

クシャルダオラだけ最大最小金冠が出ていなかったので、ひたすら耳栓装備の雷弓を担いで、毎日最低でも5頭ぐらいずつは狩っていました。

最大金冠は早めに出たのですが、最小金冠がようやく出ました。

結局、最大最小金冠を集めるのに、70頭くらい狩っています。

討伐数も古龍の中でヴァルハザクを抜いて、130頭も討伐してしまいました。

一番狩っているのは、ネルギガンテですが。

これで最小金冠がないのは、キリンだけとなりました。

キリンもたまに息抜きではやっているのですが、なかなか最小金冠が付かなくて。

火弓で行った方が早いのですが、たまにやると全然当たらなくて、安定感のあるガンスでコツコツやってます。たまに、ヘビー賊も使っています。

まだ最大金冠が出ていないのは、6種類あるのですが、金冠救済クエストで出るものは、そのモンスターだけを狙いに行こうとアステラ祭で終わらせようと思っています。

キリンだけは救済がないので、とりあえず歴戦をひたすら回していくしかないのかなと。イベントの2頭狩りで出てくれたら良いのですが・・・

弓の使用回数もこれで結構増えてしまって、ランスを抜いてしまいました。

金冠を狙うときでも2枠よりも3枠以上をやった方が出るような気も。

これでとりあえず、クシャルダオラの歴戦周回は終了です。2枠以下は消しても良いくらい。

こんなに回しても、攻撃珠、匠珠、短縮珠はまったくお目に掛からないので。。