種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく出た傷ついたイャンガルルガの最小金冠【MHW:I日記】

ついにようやく出てくれた、傷ついたイャンガルルガの最小金冠。

続けて懲りずにやってみるもんですね。

と言っても、討伐数は39頭目で出たから、まだマシな方なのかも。

ワールドの時のクシャルダオラの最小金冠の方が、もっと狩ったような気がします。

基本的には、歴戦の調査クエストの時は、リセットはせずに戦い続けます。

たとえ大きいなあと思っても。

とりあえずまだ出ていない装飾品も結構あるので、そのために全頭倒しています。

 

f:id:lifelog888:20210304235951j:plain

傷ついたイャンガルルガの最小金冠

 

金冠集めだけに集中したら、リセットしても良いんだけど。

装飾品のコンプもできれば成し遂げておきたい。

おそらく、ライズ発売までにカンストすることは不可能だと思うので。

まあ、とりあえず一番厄介そうなのをやり遂げました。

 

 

 

ずっと前から持っていた調査クエストを消化していってたのですが、ワールドの時の金冠集めでも直近で痕跡を集めて出てきたクエストに行った方が金冠が出やすいような気がしたので、あえて先日に出た調査クエストに挑んでみたところ、すぐに最小金冠が出ました。

ひょっとしたら続けてやっていって、痕跡をついでに集めると金冠が出やすいということがあるような気がします。

古いのよりも最近に出たものの方からやっていく方が効率的な気がしてきました。

 

きっと、カプコムさんも金冠集めに協力的なんだと思います。

知らないけれど・・・

 

金冠集めの際に、痕跡も集めながら、新しく出てきた調査クエストから消化していこうと思います。

 

<残りの金冠>

イヴェルカーナ 大

ネロミェール 大

リオレイア希少種 小

リオレウス希少種 大

 

何気に傷ついたイャンガルルガと同じ装備で、リオレイア希少種の歴戦ではない調査クエストに行ってみたのですが、さすがに何も出なかった。

まだ銀冠も付いていないので、こちらも時間がかかりそうなのとあと20頭くらい狩らないといけないような気もする。

 

最大金冠の方から処理していく方が良いような気もするので、気分で挑むモンスターを決めていこうと思います。

だいぶ終わりが近づいてきました。