種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ネロミェールの最大金冠ゲット【MHW:I日記】

4日かかって、ようやくネロミェールの最大金冠が出てくれました。

75頭目で出たのですが、歴戦中心にやったけれど、金冠を出すために36頭狩ったような気がする。

もっと早くに出ると思っていたけれど、全然出なくてさすがに諦めようかと思いました。

歴戦のクエストが減ってきて、金1銀3枠の調査クエストでようやく出てくれました。

やっぱり、歴戦じゃないクエストの方が出やすい気がする。

 

f:id:lifelog888:20210314005945j:plain

ネロミェール最大金冠

 

残すところトロコンまでイヴェルカーナのみとなって、ホントはカンストしてブログを書く予定だったのですが、調査クエストを回してもなかなか出ず。

こちらは、歴戦のクエストの方が良いのかもしれないけれど、さっき、馬鹿でかい個体が出たから終わりかと思ったら出なかった。

あまりにショックだったので、このようにブログを書いています。

ただ、ネロミェールをやってから、イヴェルカーナをするとスタミナがものすごく少なくて早く回せます。

今日だけで、24頭を狩っています。

 

とりあえず、トロコンを早く終わらせて、ライズの体験版を少しでもやりたいところです。

 

 

 

何気に、ネロミェールの歴戦を回していたら、装飾品もかなり出てきたのですが、攻撃珠IIが二つ、達人珠II、挑戦珠IIといった、今となっては必要がないものが出てくれます。

それよりも持っていないのが出て欲しいところ。

ただ、ネロミェールの金冠集めに予想以上に時間がかかったので、装飾品コンプは諦めます。

とりあえずトロコンしたら、一応モンハンを終了する予定でいます。

やり残していることもありますが、色々とやらないといけない事も出てきたので、トロコンで区切りをつけます。