種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ナルガクルガの最大金冠終了【MHW:I日記】

ひたすら装飾品を求めて、「鳴神上狼、荒事を成す」を周回しているけれど、初めて出る珠さえ出なくなってきた。

バウンティの消化をするために、大樹のヨーデルに行ったところ、一発目でナルガクルガの最大金冠がようやく出ました。

f:id:lifelog888:20200523224955j:plain

ナルガクルガ最大金冠

ようやく次のページへと進めます。

順番でいうと次は、ディノバルドの最大金冠。

バウンティで獣竜種2頭の討伐だったから、調査クエストに行こうかと思ったけれど、よく見たら、また導きの地の獣竜種だった。。

とりあえずそれを先に済ませてから、陸珊瑚の地のクエストを消化するために、陸珊瑚の金冠救済クエストに行くことにしました。

このクエストのモンスターの中では、オドガロン亜種だけが最大最小金冠の両方がなく。

最初の3頭の討伐を楽にできないかと思って、前に作っておいた徹甲榴弾ヘビーのデビュー戦にしました。

飛ぶモンスターの周回に使えたらいいなあと思って作っておいたのですが、激おこラージャン徹甲榴弾ヘビーは実に楽しい。

リロードが普通にできるのが良いですね。

シールド1枚でガード性能5にしているだけで、充分なガード性能。

歴戦だと少し厳しいかもしれないけど、金冠救済クエストには重宝します。

 

 

配信バウンティも消化したので、ひたすらジンオウガを周回していこうと思います。

早くレア珠が出たという報告を書きたい。

危険度3の金冠もほとんど揃っていないから、危険度3の歴戦を回した方が良いのかもしれないけれど、ジンオウガの方が楽ですからね。

ただ、不時着が多すぎてイライラするけど・・・