種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ジンオウガ200頭狩ったけど・・・【MHW:I日記】

セリエナ祭も今週の金曜日で終わりなんですね。

今日が最後の日曜日だったとは、思いもよらなかった。

とりあえず、いつものようにバウンティを消化して、鳴神を周回しておこうと。

先週の金曜日には、何気に初めての装飾品が2個も出たけど、それからは何も出ず。

気付いたら、ジンオウガを200頭討伐していた。

f:id:lifelog888:20200802225311j:plain

ジンオウガ

鳴神だけだと160回くらいは行っていると思われます。

未だに装飾品は、40個ほど集まっていません。。

何がないのかもまだ調べる気も起こらず・・・

最初はコンプなんてできないと思っていたけど、鳴神でそれなりに集められるかなと思いながら、イベントクエストがある時にはとりあえずやっていた。

歴戦の危険度3を周回している方がまだ良いのかもしれない。

ヴォルガノスでも200頭討伐したら、装飾品がコンプできたのに。

これでジンオウガは本当に一区切り。

前ももう止めておこうと思ったけど、キリが良いので、残りの祭りの期間は金冠集めをしながら、危険度3と導きをやっていこうと思います。

祭りが終わっても同じように進めていくと思いますが・・・

 

 

とりあえず、祭りの期間でMRを500にまでは伸ばしておこうと思います。

気付いたら、あと1ヶ月でアイスボーンが発売されてから1年が経とうとしている。

ワールドの時に比べたら、さすがに進みが悪すぎる。

エストをあまりこなしていないからだと思います。

他に50頭以上狩っているモンスターがネルギガンテくらいですから。

ワールドの時には、500くらいからは、ずっと歴戦ばっかりやっていたような気がするし。

カンストはいつになるやら・・・