種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく最小金冠集めが終わりました。【MHW:I日記】

最後に残った、リオレイア希少種の最小金冠を求めて、昨日からずっと調査クエストを周回していたのですが、ようやくリオレイア希少種の最小金冠が出てくれました。

今日だけで、小ささ自慢が2回出たのに、明らかに大きい個体ばかり。

昨日一度だけ、最小記録が更新されて、何となく大きさは把握できたので、さすがに大きい金枠調査クエストは、リセットするようになりました。

歴戦はどの大きさでも倒しますが。

だいぶ歴戦のクエストも残りわずかになってきて、金銀枠の回数が少ないクエストに行ってみたり、リオレウス希少種の最大金冠も残っているから、陰陽讃歌も回してみたりしたけれど、結局、25頭も狩ることになってしまいました。。

 

f:id:lifelog888:20210307005858j:plain

リオレイア希少種の最小金冠

結局、新しく出たクエストで、かつ残り1回のクエストで出ました。

ジンオウガ亜種との2頭討伐クエストだったので、とりあえず、リオレイア希少種だけ倒してクエスト離脱。

3回中2回は、明らかに大きかったので、すぐにリセット。

最後に残ったクエストで、あまり小さいような気がしなかったけれど、とりあえず倒してみたら最小金冠だった。

これをリセットしていたら、ホントに泥沼にハマってしまうところでした。

いつも思うことですが、リセットしたものに意外と最小金冠になっていたものがあったのかもと思ってしまいます。

 

 

 

 

傷ついたイャンガルルガの最小金冠にしても、リオレイア希少種にしても、だいぶ疲れましたし飽きてきました。

正直今日出なかったら諦めようかなと思いながら、結果出てくれてよかったです。

 

f:id:lifelog888:20210307011117j:plain

トロコンまであと一つ

 

残すところは、最大金冠のトロフィーのみ。

イヴェルカーナ、ネロミェール、リオレウス希少種の最大金冠。

 

途中で、大きさ自慢が出たときには、ネロミェールの歴戦クエストに2回行ったのですが出ませんでした。 

リオレウス希少種にしておけばよかったかなとも思いましたが、まあいずれにしてもネコ飯は期待薄なので、クエストを厳選していくしかないです。

 

イヴェルカーナだけは歴戦クエストもまだ残っているけれど、あまりネロミェールの歴戦クエストがないので、金枠クエストで早めに終わらせようかなと思っています。

とりあえず、痕跡集めもしながら新しいクエストを出して、それから片づけていきます。

 

ラージャンの最小金冠を集めなくて良いことを知って、やる気が出てきて続けてきてよかったです。