種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レバレッジ勉強法【レビュー】

レバレッジリーディングに続いて、レバレッジ勉強法を読みました。この本で言う勉強法は、資格試験のためのテクニックとかではなく、人生すべての勉強に関する本であると思います。 帯にも書いていますが、年収アップを目指すなら、働くよりも、「勉強」しな…

お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし【レビュー】

引越をするまでに読み終えた本です。読者は女性に向けられていますが、荷物の多い、片づけができない男性の私が読んでもためになりました。 今回の引越では、部屋が狭くなるということで、しばらく使っていないものはほとんど捨てる覚悟で臨みました。実際捨…

脳が冴える15の習慣~記憶・集中・思考力を高める~【レビュー】

最近では脳トレという言葉が、いたって普通に使われ、本やニンテンドーDS、また携帯のアプリにも脳トレソフトが入っていたりします。 脳は、昔から20歳頃から衰える一方だと聞いてきましたが、やはり使えば衰える心配はないと思っています。この本の中で…

野菜だけで病気を治す【レビュー】

栄養素(えいようそ)とは、生物が生存したり、成長したり、子孫を増やしたりするために必要な物質のこと。生命を維持するためのエネルギー源や、生体を構成するのに必要とされる材料、生体内での各種化学反応に欠かせない物質などである。 栄養素の中で、タ…