種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最小金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

年内にどうにか金冠集めを終えることができました。 大晦日で掃除も所々しておきながら、気分転換に最後に残ったメル・ゼナを周回しておきました。 メル・ゼナの金冠集めでおすすめに挙がっていた集会所★6の3頭クエストに行ってみたのですが、どちら共に後…

ヤツカタギ亜種の金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

年末特番は録画して正月に見ることにして、とりあえず最小金冠集めを年内に終わらせようとヤツカタギ亜種のクエストを周回しました。 最初から多頭数クエストを周回していこうと思って、ヤツカタギとの2頭クエストM★4「滾る後宮の権力あらそい」に絞って周…

ナルガクルガ希少種とエスピナスの金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

木曜日はいつも休みだからモンハンをしている気がする。 ちゃんと年末なので部屋の掃除をしてから時間があったので、とりあえず金冠集めを終えておこうかなと思い、最小金冠集めの続きをやってました。 ナルガクルガ希少種の最小金冠は先日に出ていたのです…

リオレイア希少種の金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

傀異討究レベルを上げていたのですが、なかなか上がりが悪いし、傀異討究レベルを200まで上げても、それほど攻撃力が上がりそうもないような気がしたので、一旦止めておいて最小金冠集めを始めました。 今日のイベントクエストも金冠確定のような事を目に…

シールドヘビィ散弾装備でイベントクエストに行ってきました【MHサンブレイク】

重ね着が報酬だったので久しぶりにイベントクエスト「全てを拳で打ち砕くために」に行ってきました。 ジンオウガとタマミツネの討伐クエストです。 イベントクエスト「全てを拳で打ち砕くために」 最初はガンランスで行ってみたのですが、少し時間がかかって…

ようやく傀異討究レベルが161になりました【MHサンブレイク】

第3弾アプデ後は少しずつ傀異討究クエストに行ってレベル上げをやっています。 傀異討究クエストだけやっていると金冠や勲章は出ないので、なかなかブログに書くこともなく。 傀異討究レベルが141になってからは、とりあえずガンランスの砲撃レベルを上…

ようやくMRが400になりました【MHサンブレイク】

傀異討究クエストをひたすら周回してレベル上げをしていたら、MRが400になりました。 HRは750でキリが良い。 MR400 ライズが発売されたのがいつだったのかをよく忘れるのですが、2021年3月から始めて1142時間。ワールドならもっと進んでいたようにも思えるの…

イベントクエスト「ワガハイは名探偵ニャ!」に行ったらルナガロンの最小金冠が出ました【MHサンブレイク】

今日は休みだったので、傀異討究クエストのレベル上げをしておこうと周回していましたが、そういえば木曜日はイベントクエストの日であることを忘れていました。 最近イベントクエストをやってなくて、アプデされたクエストに行ったりするだけでした。 よう…