種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ナルガクルガ希少種とエスピナスの金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

木曜日はいつも休みだからモンハンをしている気がする。

ちゃんと年末なので部屋の掃除をしてから時間があったので、とりあえず金冠集めを終えておこうかなと思い、最小金冠集めの続きをやってました。

 

ナルガクルガ希少種の最小金冠は先日に出ていたのですが、まとめて金冠集めが終わらないかなと思ってやってみたけれど、そう簡単にはいかず。

ナルガクルガ希少種の最小金冠は集めようと思ってクエストに行ったら、1回目で終わってしまって。

 

ナルガクルガ希少種金冠集め

単体クエストに盟勇連れてとりあえず行ってみたら、かなり大きい気がしたけれど終わってみたら最小金冠でした。

ガンランスではなくて、試しにシールドヘビィ氷結貫通弾装備で行ってみたのですが、結構ダメージを喰らう攻撃が多くて。

でも結果的にリセットせずに終わらせて良かったです。

リセットしていたらハマっていたかも。

 

 

 

次に、エスピナスの最小金冠集めを始めました。

結構クエストが多くて、どのクエストが出やすいか?色々回ってやってみたのですが、こちらはなかなか出ず。

ナルガクルガ希少種の金冠が出た日に続けてやっていたのですが諦めました。

 

それで今日時間があったので、エスピナスの最小金冠を求めて、盟勇クエストと集会所クエストの単体のものをやっていたけれど、全く出る気配がなかったのでゲームサイトで金冠集めにおすすめなクエストに絞って行ってみることにしました。

M★5「状態異常がもたらす影響の研究」に行ってみたところ、いきなりなぜか最大が更新されました。

サイズの更新があったときには、続けてやると金冠が出やすい傾向にあるので、続けてやってみたら最小金冠をゲットする事ができました。

 

エスピナス金冠集め

金冠集めを始める前から19頭狩って最小金冠が出ました。

こちらは盟勇を連れてガンランスで行っています。

 

ライズでは金冠集めの時にはライトボウガンを使う事が多かったのですが、盟勇を連れて行けるようになったのでガンランスで良いかなと思うようになりました。

盟勇連れてボウガンでも良いんですけど。

 

これで残すところ、最小金冠は残り2個です。

ヤツカダキ亜種とメルゼナ。

ヤツカダキ亜種はM★4の集会所の多頭数クエストがおすすめに挙がっていたので、そちらに絞ってやっていこうと思います。

さっき1回行ってみたのですが、盟勇を連れて行くと苦手なモンスターでも早くに終われそうなので、1頭倒して帰還を繰り返したいと思います。

 

最後にメルゼナを取っておきます。

サンブレイクの看板モンスターなので。

金冠集めの勲章を時間があったら年内に終えておこうかなと思います。