種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「ワガハイは名探偵ニャ!」に行ったらルナガロンの最小金冠が出ました【MHサンブレイク】

今日は休みだったので、傀異討究クエストのレベル上げをしておこうと周回していましたが、そういえば木曜日はイベントクエストの日であることを忘れていました。

最近イベントクエストをやってなくて、アプデされたクエストに行ったりするだけでした。

ようやくアプデで追加されたモンスターの防具を使いたいスキルのものだけは作っておきました。

新スキルを組み込んだ装備も作ってみて使えるかを試していました。

今のところ、傀異討究レベルはまだ128。

今日できれば、141まで上げたかったけれど、なかなかレベルが上がらない。

 

それで気分転換にイベントクエスト「ワガハイは名探偵ニャ!」に行ってみました。

報酬でオトモの重ね着が作れるので、それも久々だなあと思ってやってみることに。

とりあえず行ってみようと思っただけで、どこで戦うのかも見ずに行ってしまって、寒冷群島でイソネミクニ亜種、ゴシャハギ、ルナガロンの3頭討伐クエストです。

行ってから気づいたのですが、火属性武器で行けば良かったのかなと。

 

イソネミクニ亜種も久々だったのですが、一番先に嫌そうなモンスターから狩っておこうと。

次にゴシャハギに行ってから、ルナガロンに行きました。

ゴシャハギは、傀異討究クエストでも火炎貫通弾ライトボウガンで行くことが多く。

ルナガロンは全くと言って良いほど傀異討究クエストには行ってません。

 

全部ガンランスで倒して行ったら、最後に戦ったルナガロンで最小金冠が出ました。

そのおかげで、ルナガロンの金冠集めを終えることができました。

ルナガロン金冠集め

他の2体は金冠集めを終えているので、特に金冠確定クエストかどうかはわからないのですが、やっぱりイベントクエストでは金冠が出やすいと思います。

次に盟勇クエスト。

 

オトモの重ね着が欲しかったから行ったのですが、タナボタでルナガロンの金冠集めを終えてしまいました。

オトモの重ね着は1回で作れるのかと思ったのですが、アイルーとガルクの両方を作るとなると4回行かないといけないみたいで。

どこかで報酬素材が2個出てくれたら3回で終わるのでしょうが。

 

 

 

重ね着を作るために周回しようかとも思ったのですが、ルナガロンの金冠が出てしまって、あまり行く気が無くなってしまいました。

それと苦手なモンスターがいるから盟勇を連れて行こうと思ったのですが、このクエストでは連れて行けないみたいで。

 

どうもサンブレイクで一番嫌いなモンスターはルナガロンのような気がする。

イソネミクニ亜種も嫌いなんですが。

煽衛と剛心を付けているから耐えられるのですが、何かとこの3頭ともに少しずつ削られる攻撃が多くて。

特にルナガロンは久々だったせいもあるけれど、こんなに動き回って攻撃タイミングが少なかったかなあと。

傀異討究クエストに行っていないのも苦手意識がストーリーの時からあって。

 

だから金冠集めが終わったから、重ね着を諦めようかなと。

今は傀異討究レベルを上げていくのを優先したいところです。

とりあえずレベルを上げてガンランスの砲撃レベルを8にしたいのと闇討ちスキルの装飾品があるみたいなので、それをゲットしておきたいのと。

ただそれだけです。

 

 

 

今日になってライトボウガンで行くモンスターはソロでやってますが、ガンランスを使うモンスターは盟勇と行くようになりました。

30分のリオレイア希少種の傀異討究クエストではソロで行くよりも恐らく早く終わった気がします。

集会所クエストでも盟勇を連れて行ってましたが。

レベル上げを早めるために傀異研究クエストに出てきたモンスターに行くようになりましたが、その場合でも盟勇を連れて行くようになりました。

あまり進んでいきたくないモンスターでも盟勇を連れて行けば、いつもよりも時間が短縮できます。

だから前よりも傀異討究クエストをやるモチベーションは結構上がってきました。

あとは新スキルを入れて少しいつもよりも早く終わるようになった気がする装備も作れたので、それを使ってとりあえずレベル141までは早めに上げたいなあと思っています。