種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

リオレイア希少種の金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

傀異討究レベルを上げていたのですが、なかなか上がりが悪いし、傀異討究レベルを200まで上げても、それほど攻撃力が上がりそうもないような気がしたので、一旦止めておいて最小金冠集めを始めました。

今日のイベントクエストも金冠確定のような事を目にしたけれど、登場するモンスターはすでに金冠集めを終えているのでやっていません。

先日からリオレイア希少種の最小金冠を求めて、集会所クエストを色々と周回していたのですが、なかなか出ず。

多頭数クエストの方が金冠が出やすいと思って、激昂ラージャンと一緒のクエストやルナガロンと一緒のクエストに行って、リオレイア希少種だけを討伐して帰還していましたが、見てすぐわかる大きいものばかり。

 

イベントクエストのリオレウス希少種とのクエストにも行ったりもしましたが、それでも出ず。

ただ塔の秘境の方が戦う場所が小さいから最小金冠が出やすいような気がして、とりあえず単体の塔の秘境で戦うクエストに絞って行くようにしました。

ソロで行っても良かったのですが、フィオレーネとロンディーネを連れて傀異討究クエストでも効率がよかったので、二人を連れて行きました。

 

そしてようやく今日にリオレイア希少種の最小金冠が出てくれました。

リオレイア希少種金冠集め

始めたときが何頭だったか覚えていないのですが、40頭目で金冠集めを終えることができました。

明らかに小さかったので、これで終われると思ったときにお腹が痛くなって、これ失敗したら後悔すると思い、途中でキャンプに帰還してから倒すという。

結果的に最小金冠が出てよかったですが、最小更新で終わっていたらかなりショックだったと思います。

 

 

 

金冠集めを始めてからもなかなか進まないから、もうモンハンを止めてしまおうかなとも思っていたのですが、休日で時間がある時にはまだやる気が出るみたいなので、のんびり残りの最小金冠を先に集めておきたいと思います。

 

次はナルガクルガ希少種の最小金冠です。

残りは、エスピナス、メルゼナ、ヤツカダキ亜種の4つです。

いずれもクエストが多くあるので、どのクエストが出やすそうで楽かを考えながらやっていこうと思います。

イベントクエストで最小金冠確定クエストが出てくる可能性もあるので、木曜日は金冠集めをしていこうと思います。

 

同じガンランスで行っていても飽きてきたりするので、今日は少し武器とスキルを変えてみたら金冠が出てくれて。

武器種を変えていったら金冠が出ることもあった気がするので、何か影響しているのかなと思ってみたり。

 

金冠集めも恐らく年内には終わらないと思うので、次のアプデまでに金冠集めと勲章集めを終えられたらと思っています。