種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

シールドヘビィ散弾装備でイベントクエストに行ってきました【MHサンブレイク】

重ね着が報酬だったので久しぶりにイベントクエスト「全てを拳で打ち砕くために」に行ってきました。

ジンオウガとタマミツネの討伐クエストです。

 

イベントクエスト「全てを拳で打ち砕くために」

最初はガンランスで行ってみたのですが、少し時間がかかって面倒に思えたのと重ね着を作るためには素材を5個もらわなくてはいけなくて。

最低でも3回は行かないといけないかなと思ったので、前に作ってあったシールドヘビィ散弾装備を少し攻撃的にしたのを試しに行ってきました。

 

シールドヘビィ散弾装備

シールドヘビィ散弾装備

シールドヘビィ散弾装備

護石は、ガード性能3の護石で防具も傀異錬成してスロットを増やしています。

 

 

 

ジンオウガにはシールドヘビィ散弾装備で行っていたので、そのままタマミツネにも行ってみたらどうなのかなと思ったけれど、タマミツネは頭だけでなくて尻尾も弾のダメージが入るので結構快適に狩れました。

これからはタマミツネにもシールドヘビィ散弾装備で行ってみようかなと思うけれど、ほとんど行っていないのでレベルが上がっていない。

 

結局4回行って重ね着装備を作れるだけの素材が集まりました。

シュイの重ね着

ずっと、アークロックの重ね着のままでいたのですが、ようやく衣替えです。

 

傀異討究クエストのレベル上げをしていて、前と違ってポイント数がクエストレベルが高いものに行かないと全然上がらない。

Ex★5以上で時間が短いか少数で行くのじゃないと500ポイント以上にならないから全然上がらない。

 

先週のペースでやっていたら、レベル170くらいになっていないといけないけれど、まだレベル166。

レベルの低いクエストでどれくらいのポイントがもらえているのかを見たりしていたら、かなり停滞。

 

少し年内に他のお勉強をしないといけないから、恐らくレベル200にして年を越すのは難しそうです。