種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「白き歌姫に侍る巨躯」に行ったら、イソネミクニ亜種の最小金冠が出ました【MHサンブレイク】

木曜日はサンブレイクのイベントクエストの配信日。

今回は、イソネミクニ亜種とガランゴルムを討伐する「白き歌姫に侍る巨躯」となっています。

 

イソネミクニ亜種はあまりやりたくない感じだったけれど、2頭クエストで★3のクエストだったから、特に問題なくクリアできました。

ガランゴルムもつい最近傀異討究クエストに行ったのですが、なんか傀異化してから強くなっているような気がしてあまり進んでいきたくないモンスター。

 

とりあえず報酬のポーズをゲットして、1回だけで終えました。

愉快なポーズ

先にガランゴルムを倒して、イソネミクニ亜種の討伐を終えたら最小サイズが更新されました。

元々最小金冠を持っていたのかもしれないけれど、これでイソネミクニ亜種の金冠集めが終わりました。

イソネミクニ亜種金冠集め

傀異化個体も2体しか行っていないし。

ついこの間、10頭討伐は終えていたんですけど。

 

 

 

急いで金冠集めしなくてもイベントクエストで激昂したラージャンとかも出たから、イベントクエストをやっていったら、いずれは金冠集めが終えられるのかもしれません。

特に最小金冠が出ていないのが結構残っているので、周回せずにイベントクエストを待ってみようと思います。

 

これまでイベントクエストが配信されるようになってから、すぐにやり終えていましたが来週からは仕事を再開するので平日休みが木曜日にならなければ、恐らく週末にイベントクエストをやることになりそうです。

まあ当日の夜にするかもしれませんが。

 

だから今週中に勲章集めや討究コイン集めもできるだけやっておこうと思っています。

さすがに、3000枚を集めることは不可能ですが。

 

来週からはのんびりペースで進めていきます。