種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく傀異討究レベルが161になりました【MHサンブレイク】

第3弾アプデ後は少しずつ傀異討究クエストに行ってレベル上げをやっています。

傀異討究クエストだけやっていると金冠や勲章は出ないので、なかなかブログに書くこともなく。

傀異討究レベルが141になってからは、とりあえずガンランスの砲撃レベルを上げておきたいものは上げておいて、少し装備を考えて試したりしています。

前はレベルの低いモンスターを周回して討究レベルを上げていこうと思ったりしていましたが、最近は素材を集めたいのでEx★6や★7のものを中心にやっています。

 

傀異化した凶鋭牙は、怨嗟響めくマガイマガド(ガンランス、盟勇)

傀異化した凶翼は、リオレイア希少種(ガンランス、盟勇)

傀異化した凶浄血は、エスピナス亜種(ガンランス、盟勇)

 

レベル141以降で得られる素材を使って、砲撃レベルを上げました。

背撃珠を3個作りたかったので、とりあえず素材を集めてすぐに作っておきました。

ただ、3個入れられる装備はなかなか作れない。攻撃3の護石でスロットが良いものがなかなか出ないので。

 

傀異スロット拡張に傀異化した凶尖爪が必要になるので、ラージャン(ガンランス、盟勇)に行っています。

 

 

 

できるだけ攻撃力強化をしておきたいので、次は傀異化した凶剛角が必要になってきました。

それであまり進んでいなかったディアブロス(ヘヴィボウガン、ソロ)のクエストレベル上げをひたすらやって傀異討究レベルが161になりました。

傀異討究レベル161

ディアブロスの装備は氷結弾シールドヘヴィ装備で行っていたのですが、第3弾アプデ後は少し改良して、狂竜症【蝕】1狂化1を入れてみることにしました。

そしたら少しだけ攻撃力が上がったので、前よりも楽になりました。

 

その装備はこちら↓↓↓

氷結弾シールドヘヴィ装備【改良版】

氷結弾シールドヘヴィ装備【改良版】

氷結弾シールドヘヴィ装備【改良版】

煽衛のおかげで本当にタックルを受けてもダメージが出ないので、何も考えないで戦えます。

デルクスの攻撃だけは削られるので注意が必要ですが。

移動のたびに氷結弾の補充をしなければいけないですが、アイテムを拾いながらでも12分くらいで終わります。

災禍転福が2になっているのは、スロットを作りたかったので傀異錬成したら削られました。

狂竜症【蝕】を2にして逆恨みを増やせたら、もう少し攻撃力は上がると思うのですが、煽衛2にしておかないとやっぱりダメージが出てしまいます。

まあ少し時間がかかっても安定して楽に倒せているので、このままレベル上げと素材集めをしておこうと思います。

 

次は、傀異討究レベルを181にして、傀異化した凶重殻、傀異化した凶重骨を集めて傀異スロットの拡張を最後までしておこうと思います。

傀異化した凶重骨はどれもレベルが上がっていないので、恐らくティガレックス(ガンランス、盟勇)で進めて行こうと思っています。

 

今のところ年内に傀異討究レベルが200に到達するか微妙なところではあるのですが、ひたすらレベル上げと傀異化した素材集めをしていきます。