種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ボルボロス、ダイミョウザザミ、ドスフロギィの特別討究クエストを終えました【MHサンブレイク】

モンスターハンター・サンブレイクが発売されてから早1年。

1年前のことはよく覚えていませんが、8月あたりは仕事を休んでいたので進められたような気がします。

仕事復帰してからは少しずつしかできていませんでしたが、傀異研究レベルも300まで上げられたし、アプデで追加されるモンスターはとりあえず倒せていけたので、充分楽しめた1年でした。

 

1周年だからHRをカンストしようと始めてみたけれど、とりあえず特別討究クエストができそうなものから片づけていくことにしました。

最初にレベル上げにお世話になった3種類をレベル300にまで上げて一気に特別討究クエストまで終えました。

 

まずはボルボロスから

特別討究クエスト ボルボロス

ずっとこの35分クエストで前からやっていて、いつも貫通弾ライト装備で行ってました。

特別討究クエストのモンスターは大きくて体力があるものがほとんどでレベルが低いモンスターに関しては攻撃の範囲が広くなった印象は少なく。

ライトボウガンで回避距離を積んでいるからかもしれませんが。

 

 

 

次に最初の頃のレベル上げはダイミョウザザミばっかり行ってました。

特別討究クエスト ダイミョウザザミ

ただクエストは最近レベルが上がった状態でもらったものを上げました。

25分クエストだったので、体力がある分時間がギリギリになりました。

ダイミョウザザミは光属性ガンランスで行ってました。

最初のレベルを上げているときには、光属性ライトボウガンも使ってました。

 

次にこちらもだいぶお世話になったドスフロギィ。

特別討究クエスト ドスフロギィ

このクエストは最初からずっと同じです。

氷結弾ライト装備でずっと行ってました。

狂化スキルが出てから少し装備を変えて狂化、奮闘を入れた氷結弾ライト装備で行ってました。

イヴェルカーナのライトボウガンに最後は変えようかなと思ったのですが、これ以外では使わない可能性が高かったので止めておきました。

 

この3頭の特別討究クエストには盟勇は連れて行ってません。

体力が増えるから余計に時間がかかると思ったので。

難易度の高い特別討究クエストには今後は連れていくと思います。

 

傀異討究クエストをやるときにもモンスターによって使う武器を変えていたので、今後も進めていく上で使う武器を決めて装備を改良しながら進めて行こうと思います。

 

とりあえず、もうすぐHRがカンストしそうなので、そこを目標に次の特別討究クエストのレベル上げを少しずつやっていこうかなと思います。

クエストがないモンスターもいるので、全部終わらせられるかはわからないのとイソネミクニ亜種やアケノシルムはほとんどやって来なかったので、やる気が起こるかどうかです。

 

もし途中でMRがカンストしたら終わりにするかもしれません。

 

ピザハットオンライン