種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ディアブロスの特別討究クエストに行ってきました【MHサンブレイク】

特別討究クエストにはまだ行かないでおこうかなと思っていたのですが、6月7日にファイナルアプデのスペシャルプログラムが放送されるみたいなので、とりあえずやれるところから片づけていこうかなと思いました。

 


www.youtube.com

 

ファイナルアプデで傀異討究クエストの枠が200まで増えるので、特別討究クエストを出せるように色んなモンスターのレベル上げもしていきます。

 

シールドヘビィ氷結貫通弾装備を使ってディアブロスで傀異討究レベルを上げてたので、とりあえず特別討究クエストの強さを確認しておこうと思いました。

 

 

いつもの装備で耐えられるのかどうかわからなかったのですが、特に問題はなかったです。

体力が多いのはすぐにわかったのですが、いつもの攻撃もいつものようにダメージを喰らうことはなかったです。

大きい個体であるからかディアブロスの飛び込み攻撃が当たらなかったので、ガードで削られることもなく。

普段はディアブロスには盟勇を連れて行かないのですが、特別討究クエストということで盟勇を連れて行きました。

特別討究クエスト ディアブロス

いつもよりは時間がかかって、弾の補充も1回多かったような気もしますが、移動の時に補充できたので、ずっと氷結貫通弾を撃ってました。

ガードができないくらいの個体ならガンランスに変えようかなと思っていたのですが、いつもの装備で行けて良かったです。

 

 

 

特別討究クエストが1回きりだと思っていたのですが、傀異討究クエストと連動している一つのクエストだけ作れるという感じです。

ディアブロスに関してはずっと同じクエストでレベル上げをしていたので、これしかないのですが今後ほかのモンスターのレベル上げをするときには注意しておこうかなと思います。

 

特別討究クエスト ディアブロス

おそらく6月8日にアプデが来るような気もするので、それまでは待機しておこうかなと思います。

まだ先だったら、傀異討究レベルを上げやすいモンスターを300にまでしておこうと。

ボルボロスを最初の頃はよく狩っていたのですが、途中からはポイントが増えなくなったので止まってました。

それでレベル上げをしようと思っていってみたら、一気にモンスターのレベルが上がることがわかったので、それに派生して出てくるEX1,2のモンスターを集めておこうと思います。

 

すべてのモンスターの特別討究クエストができるかどうかはわかりませんが、ファイナルアプデでまた追加されるスキルや防具を使って装備の更新ができたら良いなあと期待しています。

 

モンハンライズが発売されたのが2021年3月26日。

サンブレイクが発売されたのが2022年6月30日。

サンブレイクが発売されてからまだ1年が経っていないんですね。

そう考えれば、結構MRも上げることができたような気がします。

途中でもう止めようかなと思ったりもしましたが。

 

最後に追加されるモンスターと戦いながら、できるところまでは進めて行こうと思います。