種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく傀異研究レベルが241になりました【MHサンブレイク】

休みに入ってから傀異討究クエストを周回するようになりましたが、ようやく傀異クエストEX★9が開放される傀異研究レベル241になりました。

傀異討究クエストをやりながら、傀異研究クエストに出てきたモンスターの装備の更新とかをしていたら全然進まない。

これならずっとディアブロスをやっていた方が早く上がっていたような気もします。

 

傀異研究レベル241

傀異クエストEX★9は、傀異克服バルファルクとシャガルマガラ。

もうすでに傀異克服シャガルマガラは登場しているのですが、バルファルクは出ていません。

傀異クエストをやって登場させるか傀異素材はシャガルマガラで集めるかのどちらにしようかなと少し考えています。

 

傀異克服シャガルマガラの城塞高地30分クエストに行ってみたのですが、得られたポイントは800に届かなかったので、傀異研究レベルを上げるだけならレベルの低い短時間クエストの方がお得なような気もします。

 

 

 

煽衛珠IIを作ろうかなと思って素材集めを傀異克服シャガルマガラでやっていこうと思いました。

どうやら傀異研究レベルが241に到達したらアイテム交換に出てきたので、それで作ってしまおうかとも思ったのですが、攻撃珠IIを作るためには討究レベルを上げていかないといけないので時間はかかるけれど、傀異克服シャガルマガラのレベル上げをしていこうと思います。

 

レベルが上がっている古龍の傀異討究クエストをやって241以上が出てくれれば、そちらに乗り替えようと思います。

オオナズチをやっている方がだいぶ楽なんです。

クシャルダオラでも良いと思ってますが。

 

これからは300までを目指しながら、攻撃珠IIと煽衛珠IIを作って装備の更新をしながら傀異討究クエストを進めて行こうと思います。

天衣無崩スキルを使って属性ガンランスのテンプレートを作りたいと思っているのですが、そこまで到達できるかはわかりません。

その前に300に到達してしまうような気もします。

 

ディアブロスを狩ってレベル上げをしていたのですが、そのおかげでようやくディアブロスの討伐数が200になり、一番多く狩ったモンスターがクルルヤックからディアブロスに変わりました。

 

ギルドカード

何も考えずに氷結貫通弾をヘビィボウガンで撃っているだけなので楽なんです。

もっと時間の短いクエストが出てくれたら助かるけれど。

 

紅蓮滾るバゼルギウスとドスフロギィ

少し前に出てくれたこのクエストは結構ポイント数も高く。

最初から両方がいるのかと思って、氷結貫通ヘビィボウガンで行ったのですが、最初はドスフロギィだけで。

5分後に紅蓮滾るバゼルギウスが登場することがわかったので、次からは氷結弾ライトで行って弾がなくなるまで紅蓮滾るバゼルギウスとも戦ってから氷結貫通ヘビィボウガンに切り替えて戦っています。

 

EX7なので、これから派生されるクエストも結構出てきたりレベル上げにはなかなか良いクエストです。

いまだにディアバゼやエスピナスとの組み合わせは出ていないので、これを進めていくのもアリかなと思っています。

そしてたまに古龍とシャガルマガラ。

いつかはバルファルクも登場してくれるでしょうし。

 

 

 

とりあえず今は傀異討究クエストを周回してマカ錬金を回しながら、装備を作りたくなったら傀異錬成もしています。

色々と装備の作り替えをしながら楽しんでやっていこうと思います。