種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「極上な真珠を求めて」に行ってきました【MHサンブレイク】

木曜日は恒例のイベントクエストの配信日です。

休みなので久々に8時間も寝てしまって、だいぶ疲れが溜まっていてゲームをする気も起こらない感じもあったのですが、とりあえず何か義務感のようにイベントクエストを消化してきました。

昼過ぎにやったので、Twitterで何が来ているのかは知っていましたが、とりあえず報酬でお金が多くもらえるクエストだということと、闘技場でダイミョウザザミと戦うということを知りながら、ガンランスで行ってきました。

 

イベントクエスト「極上な真珠を求めて」

M★1のクエストなので、とりあえず倒すことにしようかと思いながら、ダイミョウザザミの捕獲でないともらえない素材が尽きていたのを思い出したので、なるべく捕獲で終わらせようと思いました。

傀異討究クエストをやってもその素材は得られないので、いざ水属性武器を作ろうかと思ったときに無いことに気づきます。

 

ただ1回目にイベントクエストに行ったときには捕獲したのですが、その素材は出ず。

たまごとして、7万ゼニーを報酬としてもらっただけで。

ライズでだいぶお金は稼いであったので、サンブレイクでも傀異錬成をしても金欠にはなっておらず、たまごもまだ山ほど残っている。

 

繰り返しやろうかなと思ったときに、次は電撃弾のライトボウガンで行ってみました。

そしたら、1分台で捕獲終了となりました。

イベントクエスト「極上な真珠を求めて」

1回拘束されてもこの時間で終わったので、ライトボウガンは本当に楽で強い。

おまけに欲しかった素材も1個出たので、とりあえずもう1回だけやってみました。

が、特に望んでいた素材も出なかったので、これにて今週のイベントクエストは終了。

 

 

 

このクエストのダイミョウザザミは結構大きく見えるので、最大金冠レベルなのかもしれません。

もう金冠が揃っていたので更新もされませんでしたが。

 

傀異錬成などこれから登場する新モンスターの防具を作ったりするときにお金はまた必要になってくると思うので、お金が少なくなっている人は周回して素材を売って行くのもありかと思います。

 

あとは早く終わるので、マカ錬金の素材集めとしてやっていくのも有りなのかとも思います。

マスターランクの1000頭討伐の数稼ぎにも良いかもしれません。