種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくMRが400になりました【MHサンブレイク】

傀異討究クエストをひたすら周回してレベル上げをしていたら、MRが400になりました。

HRは750でキリが良い。

 

MR400

ライズが発売されたのがいつだったのかをよく忘れるのですが、2021年3月から始めて1142時間。ワールドならもっと進んでいたようにも思えるのですが。

MRが300から400になるまで、およそ2ヶ月と少し。

以前のように毎日日課のようにゲームができないので、カンストできるまで遊べるかは微妙なところ。

 

 

 

先日はPS4,PS5,Xboxでライズが発売される事が発表されましたが、とてもじゃないけれどやる時間はなさそうです。

ワールドの時は、PS版が発売されて、後からPC版が発売されて。

ライズは、SwitchとPC版が同時に発売されて、後からPS版。

 

これからはPC版が同時に発売されるなら、PC版を買っていこうかなと思っていたけれど、この先のモンハンはどういう風に発売されるのかがわからない。

ただ、ライズが後からPS版を発売して、サンブレイクもその後に出るということは、まだしばらくPS5版の新作モンハンは先になりそうな感じ。

PS5の次のバージョンが出るくらいに出そうな気もしてきました。

 

まあとりあえずこのままサンブレイクSwitch版を来年も追加モンスターもいるから続けて行こうと思います。

 

傀異討究レベルが200になったら少しペースは落ちるとは思いますが、勲章集めまではやり通したいところです。

今の傀異討究レベルは、142まで来ました。

現在のステータス

傀異研究レベルを141まで早めに上げたいと思っていて、最近はレベルが上がりやすい研究依頼クエストを中心にやっていくようにしています。

盟勇を連れて行けるようになって、あまり気の進まないモンスターでも時間の短いクエストを持っている場合はそれを優先していくようになりました。

ソロの方が楽なのはソロで行ってますが。

 

研究レベルが141になったので、ガンランスの砲撃レベルを上げるために傀異化した凶鋭牙と凶浄血を優先して集めたいところなんですが、まだ良いクエストが出ていない。

 

また背撃珠を作りたいと思っているのですが、これにも傀異化した凶鋭牙が必要みたいで。

怨嗟響めくマガイマガドと激昂ラージャンを狩っていかないといけない。

これもまた盟勇を連れてやっていこうと思っています。

 

とりあえず今はリオレイア希少種のクエストがあるので、傀異化した凶翼を集めていって、良いクエストが出るように進めて行こうかなと思います。

紅蓮滾るバゼルギウスのクエストがようやく出たのですが、付いてきたのがバルファルク。

傀異討究クエスト 紅蓮滾るバゼルギウス

これひたすらできたら早くレベルも上がるし、素材も集まるけれど。

クリアできるかが微妙なところ。

盟勇連れて試しで行ってみて行けそうなら、これを進めていこうかな。

 

第3弾アプデからだいぶモチベーションが上がってきていて、盟勇連れて行けるのは結構楽しい。

ソロだと時間がかかる嫌なモンスターの時には非常に助かる。

マルチでやれば良いのかもしれないけれど、ワールドの時ほど進んで野良に行く勇気が湧いてこないです。

 

今ふと思ったけれど、PS版のサンブレイクは集会所に16人は入れるんだろうか?

まあそれでも今さら百竜夜行を始めからやりたいとは思わないですね。