種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

討究コイン3000枚消費の勲章をゲットしました【MHサンブレイク】

サンブレイクが発売されてから4ヶ月が経とうとしていますが、ようやく討究コイン3000枚消費の勲章をゲットしました。

かなり時間がかかりました。

傀異討究クエストも最初はレベルを上げることを目標にやっていて、この勲章の存在を知ってからは研究依頼クエストを中心にやっていくようになりました。

とりあえず、討究コインを3000枚集めないと消費もできないし、研究依頼クエストを200回クリアしたら終えられるけれど、たまに厄介なのが出たり持っていないもののときには他のクエストをしないといけないし。

 

バハリの手巻き鳥

途中で防具を作るために、オロミドロ亜種の天燐に2個交換していたので、とりあえず2700枚集めることを目標にしていました。

最近はディアブロスが楽に狩れるようになったから、素材集めも兼ねて周回しているとやっぱり他のクエストに比べてもコインの数や精気琥珀・尖の数も多く出ているように思いました。

多頭クエストでなくても。

 

 

 

今日の昼間はゲームをしていなかったのですが、夜に研究依頼クエストにプケプケ、マガイマガドと連戦して、討究コイン150枚もらったところで枚数を確認すると2707枚になってました。

それでとりあえず、オロミドロ亜種の天鱗だけなかったので2個交換して、残りは精気琥珀・尖に交換しました。

そしたら勲章をゲットしました。

バハリの手巻き鳥

この勲章はかなり達成感があります。

もうコンプしなくても良いかなとまで思ってしまいますが、ここまで来たので次は金冠集めをしようと思います。

 

ショウグンギザミの最大金冠からのスタートで、とりあえず最初からいるモンスターから終えていこうと思います。

傀異討究クエストでかなりやっているのですが、最大金冠が出ていないので、集会所クエストを周回していくか?傀異討究レベルを最大にして体力が高そうなクエストで最大金冠を狙っていくか?

 

正直なところ、もうこれ以上討究クエストを周回しても、それほど得られるものがなくなってきているので、集会所クエストで良いかなと思っています。

捕獲もできるから早く終わるだろうし。

だいぶ武器も強化できているので、集会所クエストなら楽になっているだろうと。

ただ傀異討究クエストであまり行っていないモンスターも金冠が残っているので、その点が少し苦労するかもしれません。

 

まあこれまでのように毎日のようには進めて行かない予定で、気が向いたときにやる感じになっていくと思います。

金冠集めの最後に傀異克服オオナズチを持っていけば、15頭討伐して勲章もゲットできるでしょうし。

 

それを終えてから闘技大会をやっていこうと思います。

11月の第3弾アップデートまでに金冠集めを終えておいて、恐らく追加されるであろう傀異克服モンスターで15頭討伐を終えても良いかなとも思っています。