種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ショウグンギザミの金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

討究コイン3000枚集めを終えてからは、次のアップデートまでに金冠集めを終えておこうと思い、ショウグンギザミの最大金冠集めから始めていました。

最近ゲームができない曜日もあるので少しずつ進めていたのですが、集会所クエストを回しても全然出なくて。

金冠は多頭数クエストの方が出やすい印象があるので、リオレイアとショウグンギザミの集会所クエストを中心にやっていたけれど、すぐに最大を更新したから続けていたけれど、最大金冠は出ず。

次のアップデートでガンランスの砲撃レベルがLv8まで上げられるみたいなので、その時に色んな傀異素材が必要になるかもしれないから、とりあえずショウグンギザミの傀異レベルを120まで上げたら体力も上がるし最大金冠が出ないかなと思ってレベルを120まで上げてみることにしました。

毎日コツコツ上げていってようやく120まで到達して、Lv120の個体に挑んでみて大きいような気がしたけれど、最大金冠は出ず。

 

 

 

そこでまた集会所のM★4「鎌と火炎の危険度問題」クエストに行ってみたところ、ようやく最大金冠が出ました。

ショウグンギザミ金冠集め

金冠集めを始めてから33頭の討伐をしました。

できれば傀異討究クエストを120までにしたら最大金冠が出ると証明したかったけれど、やっぱり傀異討究クエストでは金冠が出にくい印象。

まあ討伐までしないといけないので時間はかかるし非効率。

 

傀異研究レベルを上げるときに結構ショウグンギザミを使っていたのに金冠は全く出なかったので、結果的には素材集めで終わりました。

33頭周回したおかげで、練金素材もかなり貯まりました。

 

もうちょっとあっさり出てくれると思っていたので、1週間以上もかかってしまってかなり萎えてきました。

傀異錬成素材集めと思わなければ諦めていたかもしれません。

 

まあなんとなく傀異討究レベルを最大にすれば最大金冠が出やすくなると思います。

ただ、最大金冠が残っているのは、シャガルマガラとエスピナス亜種。

どちらも傀異討究クエストがないので、集会所クエストで集めないといけない。

次の傀異克服モンスターでシャガルマガラになるかもしれないけれど、それまでに最大金冠を出しておこうと思います。

 

エスピナス亜種は何となく出やすいような気がしているので、先にシャガルマガラの最大金冠を集めて最大金冠の勲章集めを先に終えておこうと。

最小金冠が出ていないのは、結構あるので後回しにしてイベントクエストなどに期待します。

 

先週のイベントクエストでもルナガロンとヤツカダキ亜種の最大確定クエストだったみたいですが、どちらも最小金冠だけがないのでやってません。

最大の救済があるということは、最小金冠は集会所クエストをしていれば出るのかな?

 

今日からはまた少しずつシャガルマガラを討伐していきます。