種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「烈禍襲来:獅子が魅せる肉体美」に行ってきました【MHサンブレイク】

マッスル重ね着を取りにイベントクエストに行ってきました。

闘技場でラージャンの2頭クエストかと思っていたけれど、獄泉郷で1頭の討伐でした。

久々にラージャンをソロで行ったからか結構体力が高いような気がしました。

1回目で捕獲して重ね着装備を作る素材が3個出たので、あともう1回行けば終わるのかなと思ったけれど、重ね着を見に行ったらマッスル防具もあることに気づきました。

 

マッスル防具

だからとりあえず重ね着を作る分と防具で使いそうなものの分だけ素材集めをしようと合計3回行きました。

 

マッスル重ね着

重ね着の色彩が緑にしてあったから、こうなってしまいました。

 

 

 

防具は攻撃スキルが入っている手と脚を作っておきました。

3回行って合計7個の素材が集まったので、まだ1個だけ残しています。

また時間ができたら普通の色に戻しておきます。

しばらくはこのままで戦って行くことになります。

 

 

昨日に気づいたことなんですが、傀異クエストEX★9のバルファルクに行って傀異討究クエストにバルファルクを出そうかなと行ってみたら破傀の濃龍血が得られて、攻撃珠IIが作れることがわかりました。

てっきり傀異討究クエストで傀異討究レベル241まで上げて倒さないと得られないと思っていたのですが、傀異討究クエストにも登場できたし、素材も集められたのでこれで攻撃珠IIと煽衛珠IIを作ることができます。

達人珠IIも作ることができます。

 

それでイベントクエストを終えてから、傀異クエストのシャガルマガラに行ってみたのですが、なぜか2回クエストを失敗してしまいました。

傀異討究クエストよりもかなり強いのか??

傀異討究クエストで傀異克服シャガルマガラと戦っても最近は乙らずに倒せることが多かったのに。

装備もいつもと同じもので行ったのですが、それでも歯がたたない感じ。

もうこのクエストはスルーすることにします。

 

破傀の濃龍血は傀異克服バルファルクで集めていこうと決めました。

とりあえず攻撃珠IIを2個は作っておこうと思います。

 

傀異クエストで素材集めができるなら、それで良いかなと思っていたのですが、やっぱり傀異討究クエストの短時間クエストを出して続けて行く方が良い感じみたいです。

EX★7以降の傀異クエストは放置しているのが多いので、やっぱり傀異討究クエストに絞ってやっていきます。

レベルを上げながら素材集めをして装備を更新していきます。

 

まあ更新してもガンランスはもうそれほど攻撃力は上がらないのですが、快適に戦えるように装備を考えていこうかなとは思っています。

それで最後の6月に登場するモンスターと戦えるように備えておきます。