種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

オトモ偵察隊と環境生物の勲章を得ておきました【MHサンブレイク】

傀異研究依頼クエストでまだ行けないものがあったので、その間を利用して勲章集めを行ってみました。

 

まず一つ目は、オトモ偵察隊の解放が寒冷群島と城塞高地でできていなかったので行ってみることにしました。

その際に、まだ環境生物で写真を撮っていなかったものを撮るようにしました。

寒冷群島の偵察地なんて手記帳の時に行った行きにくいところで調べないとわかるはずもなく。

城塞高地も大翔蟲を解放していなかったら、気づかないところにあったりして探索だけではなかなか見つけられない。

攻略サイトで調べてようやくオトモ偵察隊の勲章をゲットしました。

 

オトモ偵察隊の勲章

次に環境生物でサンブレイクから追加されたものを全く写真を撮っておらず、レア環境生物は、密林には探しに行ったことがあったのですが、まだ出会ったことがなく。

環境生物の勲章を得るために、城塞高地と密林の探索を行いました。

 

城塞高地は偵察隊の解放をするときに一緒にやって、レア環境生物のガーゴルダを見つけることができました。

ガーゴルダ

山頂の場所で待っているとやってきてくれます。

オニクグツも前に写真を撮ったのですが、どうやらNGだったみたいで、今回撮っておきました。

意外と気づいていなかった、金と紅の変幻翔蟲。

クイツキガマは少し前に戦闘中に撮っておきました。

 

 

 

次に密林に行って、レア環境生物に会いに行ったのですが、昼間しか出ないので行ったときにいなかったら、入り直した方が良いみたいだったので結局3回行きました。

1回目のうちに、これも追加されていたことを忘れていたセキヘイヒザミを撮っておき、ようやく3回目にローゼルフィンに会うことができました。

ローゼルフィン

ツラヌキイカは、またこれも戦闘中に前に撮っていたので、環境生物の勲章をゲットする事ができました。

環境生物の勲章

とりあえずこれでサンブレイクの勲章も85%まで来ました。

 

次に置物と掛け軸の勲章を取っておこうかなと10頭ずつ狩っていくことにしたら、重要調査クエストで数を消化していると結構な確率で最大金冠が出ている気がします。

ただ最小金冠は全然出ません。

傀異討究クエストでは、全くと言っていいほど金冠は出ないような気がします。

 

置物はサンブレイクの分も最初の頃に結構福引きで出ていたので、もう揃っているのかなと思っていたのですが、二つの勲章を集め終わったら久々に置物が出てきました。

勲章の進み具合によって全部揃えることができるのかもしれません。

 

掛軸もあとシャガルマガラだけとなって、何気に最大金冠もショウグンギザミとシャガルマガラの二つだけとなっています。

ショウグンギザミなんて、傀異討究クエストで行きまくっているのに、全く出ていないところを見ると重要調査クエストを周回しないといけない。

シャガルマガラは重要調査クエストに単体のがなくて、後回しにしています。

先にショウグンギザミの最大金冠をゲットしておこうかなと思っています。

 

次のアップデートまでに得られそうな勲章は集めておいて、恐らくあと3個は勲章が追加されるような気がするので、闘技大会と金冠集めと残りをアップデート後にしてコンプを目指したいと思います。