種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ヌシ・ジンオウガの金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

ヌシ・ジンオウガは久々に行ってみるとかなり強力な攻撃力であることに気付きました。だからあんまり行かなかったんだと思います。

けれど、傀異討究クエストに比べたら体力が少ないから、やっぱりライズの時に比べても早く終わります。

ジンオウガには闇討ちスキルが有効であることも試せたので、今後傀異討究クエストで周回するときは、闇討ち装備で行くようにします。

リオレウスもそう思いました。

この闇討ちスキルってかなり火力が上がるから好きなスキルです。

ナルガ希少種の防具を傀異錬成で攻めようかと今は思ってます。

 

とりあえず、ヌシ・ジンオウガに行ったところ、なぜか最小更新が最初にされなくて、もしかしたらハマるのかなとも思ったのですが、結局10頭狩らずに最小金冠が出てくれました。

 

ヌシ・ジンオウガ金冠集め

残りは10頭までの消化試合だったので色々装備を試してみました。

最近属性ガンランスなども使ってきたのですが、結局のところガンランスは砲撃レベルが8のものだけが使える武器であると思います。

ヌシ・ジンオウガには、属性武器では行きませんでした。

 

 

 

10頭を消化して、掛け軸を購入したら勲章もゲットできました。

勲章集め

置物もライズの金冠集めをしだした頃から、毎回福引きを引くようになって結構集まってきていました。

結局置物が全部集まると景品では出なくなります。

これはサンブレイクでもそうだと思います。

サンブレイクでは、毎回福引きが引けるときには最初から引いていて、もう揃っていると思います。

ただ手記帳集めを終えたときに非売品の置物がもらえたような気がしたので、福引きだけでは揃わない可能性もあります。

 

これでライズの勲章集めもクシャルダオラの最小金冠が出れば終わりです。

今日中に終わらせておこうと思います。

そして長かった夏休みを終えようと思います。