種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ヌシ・タマミツネとヌシ・リオレウスの金冠集めを終えました【MHサンブレイク】

10頭も狩らないうちに最小金冠を二つとも集めることができました。

狩りに行く度に最小が更新されて、あまりライズの時にヌシモンスターに行かなかったからなのか?サンブレイクが出て大盤振る舞いなのかはわかりませんが、とりあえずいとも簡単にライズの金冠集めが進んでいます。

 

ヌシ・タマミツネ金冠集め

ヌシ・リオレウス金冠集め

金冠が集まってからも、とりあえず掛け軸をもらうために10頭は狩っておきました。

これを終えてから、ヌシ・ディアブロスの2頭クエストを使って10頭まで狩っておいて掛け軸購入。

恐らく、置物は全部揃っていると思っているのですが、次にヌシ・ジンオウガの最小金冠が出て、10頭狩れば勲章がもらえるはずです。

 

残すところ金冠集めもヌシ・ジンオウガとクシャルダオラの最小金冠を残すのみとなりました。

できれば、8月中に終わらせておこうかなと思っています。

 

 

 

ただヌシモンスターは集会所クエストですぐに出ていますが、クシャルダオラは一応サンブレイクにも登場しているし、簡単出るかは不明です。

サンブレイクでクシャルダオラに行こうかなと思ったらクエストが出ていなかったりするので、上位クエストで最小金冠を集めたいと思います。

 

突如ライズの勲章集めを終わらせようと思い始めてから結構あっさり金冠が出てくれて、今のうちに終わらせておくような設定になっているのかな。

ライズの時にはあまり好んで行きたくなかったヌシモンスターですが、サンブレイクで強化された武器を使えば、本当に楽に倒せます。

 

ただヌシ・ディアブロスの時にはガンランスでガードしても乙ったのが1回ありました。繰り返しの速い突進は喰らってしまうので、ライズの時の防御力だともっと致命傷だったんだろうなあと今更気づきました。

 

ヌシ・ジンオウガも4頭しか狩っていないので、どんな攻撃だったのかもあまり覚えていません。

ただ攻撃さえできれば、速く周回できると思っています。

とりあえず、クシャルダオラは最後に回そうと思います。

ライズの時でもかなりの数を周回したので、こちらは特に問題はなかったように思うので。

 

ライズの勲章集めを終えたら、傀異討究クエストにまた戻って金冠集めも兼ねながら周回しようと思います。