種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ライズの勲章集めを終えました【MHサンブレイク】

ヌシ・ジンオウガの金冠集めを終えてから、勲章集めを終わらせようとクシャルダオラの上位クエストを周回していたのですが、集会所クエストでもイベントクエストでも全く出る気配がありませんでした。

気づいたら、クシャルダオラを100頭以上も狩っていた。。

 

ヌシモンスターの時はすぐに出たのに、10頭くらい周回してから、もしかするとマスタークエストでないと金冠は出ないんじゃないのかなと思うようになりました。

ヌシモンスターは傀異討究クエストでは出ているけれど、集会所クエストでもイベントクエストでも登場していないから、上位クエで金冠が出やすかったのかも。

 

それでようやくマスターランクのクエストでクシャルダオラに行ってみようと。

単体のクエストを選ぶか?エスピナスとの2頭クエストを選ぶか?迷ったのですが、単体クエストで貫通弾ライトを担いで行ってみることにしました。

 

そしたら、1回目で最小サイズが更新されて最小金冠が出ました。

サンブレイクが出る前にクシャルダオラをひたすら周回していたのは何だったんだと思いましたが、とりあえずマスターランクですぐに出てくれて良かったです。

 

クシャルダオラ金冠集め

テオにしてもバゼルギウスにしても最大金冠はマスターランクのクエストを少ししただけで出てくれていたので、初めからクシャルダオラもマスターランクで周回しておけば良かったと。

結局、108頭も狩っていたことになりました。

 

クシャルダオラの最小金冠が出てくれたおかげで、ライズの勲章はコンプできました。

ライズ勲章コンプ

3月くらいから勲章集めのために金冠を集め始めたけれど、ようやく終わりました。

ふと思ったのは、まだサンブレイクが発売されてから2ヶ月しか経っていない。

結構やりこみすぎた感があるからか、もっと前のことだったような気がします。

 

 

 

とりあえずライズの勲章コンプができたので、次はサンブレイクの勲章もコンプしようと思います。

恐らく、MRをカンストするのは無理な気がしてきました。

 

これからはのんびり傀異討究クエストで素材を集めて、傀異錬成を楽しもうと思います。

それに飽きたら、勲章集めのためのクエストを周回しようと思います。

闘技大会もしないといけないし、環境生物の写真を追加されたものを全然撮っていなかったので探索にも向かわないといけない。

金冠集めは、まだ出そろっていないから後回しにしておいた方が良いかなと思っています。

とりあえず今のうちに10頭ずつはサンブレイクで追加されたモンスターを狩っておいて、あわよくば金冠も集めておこうと。

結構な確率で重要調査クエストを周回していると金冠が出ているように思います。

傀異討究クエストで金冠が出たのは、あまり見たことがないです。