種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

リオレウス希少種の最大金冠ゲット【MHW:I日記】

今日は昼間からリオレウス希少種の最大金冠を終わらせようと思って、ひたすら調査クエストを周回。

さすがに、同じクエストを何回も行っていると狂ってきそうになる。。

リオレウス希少種って、すべてが大きく見えてしまって、1回もリセットすることなくひたすら討伐または捕獲の繰り返し。

結局、これまでと同様に周回していく過程で痕跡を集めて調査レポートが得られて、新しく出てきた金3銀2枠のクエスト3回は、いずれも大きい個体ばかり。

1回目で終わったかなと思いながら、何も出ず。

2回目で銀冠の更新されて、3回目でようやく終了するという。

 

f:id:lifelog888:20210307233735j:plain

リオレウス希少種最大金冠

 

傷ついたイャンガルルガ、リオレイア希少種の時と同じような傾向でした。

今日だけで、おそらく14頭を狩って、トータルは43頭目で出ました。

リオレイア希少種と同じ頭数になってしまって。

元々あったクエストでも行っていない歴戦のクエストもあったので、厳しめの歴戦をやっていたら、もう少し早く終わったのかもしれないし、まだ終わっていなかったのかもしれないです。

 

 

 

 

昼間に全く出なかったので、晩ご飯を食べて気分転換できたのがよかったけれど、正直なところ、かなりキツい。

YouTubeでよく24時間とかやっているけれど、とても自分には無理ですね。

たとえ休憩を入れたとしても、気力が持たない。

 

装備も実は、傷ついたイャンガルルガから、リオレイア希少種、リオレウス希少種の金冠集めまでずっと同じ装備のガンスを使ってきました。それも少し飽きやすい要因であると思われます。

 

f:id:lifelog888:20210307234511p:plain

ガンス水装備

結局のところ、攻撃の種類が3種ともに同じで、毒にさえならなければ、あとは火耐性だけを気をつけていれば良いので。

火耐性は14はあります。

たまに燃えてしまうので、その時の回復をうまくやらないと乙ります。

ただ、これまでの金冠集めで、1乙クエストでも失敗せずにやってこれました。

とても安全な装備です。

 

何気に、歴戦のリオレウス希少種をやっていて、初めて耐火珠IIIが出たみたいです。

元々あったら、違う装備も考えられたかもしれないですが・・・

 

まだ、ミラボレアスも歴戦イヴェルカーナも行っていないので、装備はアルバトリオンが終了した段階のものを使うしかないです。

 

あと残すところ、イヴェルカーナとネロミェールの最大金冠のみ。

このトロコンが終了したら、装飾品集めとミラボレアスに挑む準備をします。

ミラボレアス用に、ケムリの実をずっと育てていて、だいぶ貯まってきました。

けむり玉は、これまでに一度も持っていなかったアイテムです。

使えるのかどうかはわからないけれど、準備だけはしておきます。

 

ネロミェールはガンスで行きますが、イヴェルカーナは、ライト火をひたすら打つだけなので、次の目標は、ネロミェールを終わらせること。

できれば明日のうちに終わらせようと思っています。