種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

明日からマスターランクマムタロト【MHW:I日記】

4月23日(木)9:00からマスターランクマムタロトが期間限定で始まります。

ムフェトも今日でやり納めをしたいところだけど、あまりモチベーションが上がらない。

とりあえず、マムタロトの鑑定武器の強化に期待しています。

少し思ったことは、マムタロトの皇金武器には会心撃【属性】【特殊】が付いていたので、それが真会心撃に強化されるのかな?

攻撃力も上がるとは思うけれど。

属性攻撃力が上がって、その後に来る歴戦王ネロミェールの防具で、属性加速が強化されるのかな?

 

 

そしてその後にやってくる、古龍アルバトリオンは、以前のシリーズの情報だと形態が変化して、四属性を操るとかいう話みたいだし。

属性武器を持ち寄って、マルチで撃退していこうという流れなのかな?

現在の武器の流れは、どうも爆破属性になっているような感じで。

覚醒武器もブラディキオスの武器も。

アルバトリオンには爆破属性も有効だと書かれていたのもあったけれど。

ふとアイスボーンが発売されたときのデベロッパーズダイアリーでワールドの時の最後の方は無属性武器が主流になりすぎて、アイスボーンでは属性武器を強化していくみたいなことを言っていたような。

となると、マムタロトの鑑定武器で属性武器を流行らせようとしていく流れにしていくんじゃないのかなと少し思ってみたり。

 

 

普段メインで周回するときは、爆破属性を多く使っているけれど、特定のモンスターにはワールドの時から属性武器を使っています。

ナナテスカトリには、氷ライト

テオテスカトリには、水ガンス

クシャルダオラには、雷弓もしくは雷ライト

イヴェルカーナには、火ライト

リオレウス希少種には、水ガンス

イャンガルルガには、水ガンス

ヴァルハザクには、火ガンス

古龍に龍属性武器を使うこともあったけれど、最近の使用頻度は少なめ。

覚醒武器も一通り、ライトボウガンは揃えて強化しておきました。

マムタロトでも属性を変えないといけないような気もするので、とりあえず準備だけはしておきました。

もう覚醒強化する素材はないけれど、多分凌げるはず。。

次の祭りには、また武器と防具が強化されていくと思いますし、明日からのマスターランクマムタロトは、ムフェト以上に最初から取り組んでいこうと思います。

2週間しかないけれど、GWで休みになるから、マルチでもやっている人は多いはず。

そこで強化できるものはすべてやり終えておきたいです。