種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

野良でムフェト一撃できたかも?【MHW:I日記】

少し時間ができたので、野良ムフェトにライボ担いで練習に行ってみようと思って入った。

エストに行くときだったので、とりあえず参加。

パーティーには他にライボの人が1人と近接2人。

エリアのエネルギーがどこも減っていない状態だったように思えたので、1周目かなと思いながら、覚醒ライト水をとりあえず打ちまくり、部位破壊もできた。

f:id:lifelog888:20200321180320p:plain

ムフェト用覚醒ライト水

結局、エリア1と2で水冷弾が追加できないような感じだったので、エリア3はガンスに変えました。

やっぱり被弾はしたけれど、とりあえずダメージは与えられたと思う。

で、エリア3で時間切れか逃げるのかなと思いながらやっていたら、なぜか?討伐できた。

f:id:lifelog888:20200321180614j:plain

ムフェト一撃

この時間で終わるということは、これが一撃だったのかなと??

集会所に入ってすぐにクエストに参加したから、正直どういう状況だったかはわからないけれど、エリアのエネルギーが終わったときにもどこも枯渇していなかったところを見るとこれがムフェト一撃というものなのかな。

初めての経験だったので、よくわからない。

けれど、ライボで行くのはとても楽だし、部位破壊もできることがわかったので、これからはこの手順で野良に行こうと思います。

エリア3はガンスか途中で乙ったらガンスに変える。

最初に担いで行った武器に覚醒能力が蓄積されるみたいなので、覚醒ライト水も会心を攻撃に変えても良いかなと。

ムフェトのライボデビュー戦があまりに簡単に終了してしまったので、なんでこれまでライボで行かなかったんだろうと少し後悔。

今回一緒に参加させて頂いた方に感謝です。

 

 

 

エリア3でガンスに変えるなら、火耐性を入れなくても良いかな。

今日は1回でこれまでのストレスが解消できたように思える。

2000回以上もライボは使ってきたから、とりあえず、全属性強化しておこうと今更ながら思った。

苦しいときのライボ頼み。ワールドの時から実感しています。