種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

リオレイア希少種 最大金冠ゲット【MHW:I日記】

最近になって、ジンオウガ亜種の武器素材が表示されていないことに気付いて、導きの地の氷雪地帯のレベルを上げていこうかなと思い始めました。

今のところ、氷雪地帯のレベルは、1というか、ほぼゼロ。

登場したときにはレベルを上げていたのですが、気付いたら、下がりっぱなしになってしまった。。

そんなこんなで、毎日少しずつではありますが、導きに行くことが多くなっています。

周回していって、7から下がったところは上げに行く感じでやっていったところ、リオレイア希少種の最大金冠が久々に出ました。

f:id:lifelog888:20200819225728j:plain

リオレイア希少種 最大金冠

荒地地帯は、いつも7のままです。

瘴気地帯でヴァルハザクの素材をもらって、耳栓の護石IVが作れたから、1に下げても良いんだけど。

陸珊瑚もネロミェールの回復カスタムの素材が取れたし、下げても良いけど、行きやすいから、なるべく上げておく感じで。

溶岩地帯を上げてしまうと氷雪地帯が下がってしまうのが多いので、どちらかに絞ってあげていこうと思います。

とても全地帯レベル7にすることはとてもできない。

バフバロやトビカガチ亜種を狩ってもなかなかレベルが上がってくれないから、なかなか面倒な作業。

けど、マスターランクは、周回していると結構上がりが良い。

ワールドの時には、16ヶ月でカンストしたけど、とても到達しない。

21日からは、イベントクエストが復活してくるけど、とりあえず今は、導きの地の素材集めをのんびりやっていって、ラージャンがいるときには金冠集めをして、モンハンを続けていこうと思います。