種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

死を纏うヴァルハザク最小金冠および防風珠IIゲット【MHW:I日記】

今日の夜は、とりあえず死を纏うヴァルハザクのどちらかの金冠を得るまでは続けてみようと思い立ち、調査クエストをひたすら周回してました。

そしてようやく最小金冠が出てくれて寝ることができます。

歴戦の4枠2乙クエストで出たのですが、特に死を纏うヴァルハザクは、最小最大のどちらも持っていなかった唯一のモンスターで、とりあえず枠が多いところから消化していっています。ガンスなので、ほぼ乙る事はないのですが、1乙クエと20分古代樹の森のクエストだと焦ってしまうので、なるべくそういうクエストは後回し。

 

f:id:lifelog888:20210303010556j:plain

死を纏うヴァルハザク最小金冠

 

ラージャンまでが金冠対象かと思っていたけど、どうやらラージャンは要らないのかな??まだ最小金冠を出していないけれど、一応、最後に金冠を終わらせようと思っていたのが、ラージャンかイヴェルカーナ。

 

<まだ取れていない金冠>

イヴェルカーナ 最大

死を纏うヴァルハザク 最大

ネロミェール 最大

傷ついたイャンガルルガ 最小

リオレイア希少種 最小

リオレウス希少種 最大

ラージャン 最小

 

とりあえず、ラージャンを後回しにすることにします。あまり望んでは戦いたくないので。ただ、ライズでも登場することが決まっているので、練習はしておきたいところではあります。

 

 

 

金冠集めのために調査クエストを回していると知らない間に、まだ持っていなかった装飾品が結構集まってきました。

昨日にも初めて見る装飾品が出たのですが、今日は防風珠IIが最小金冠をゲットしたときに一緒に出てくれました。

特に激運チケットを使ったわけではありません。

 

f:id:lifelog888:20210303011254p:plain

防風珠II

レア12でも大体持っているものが出ていたのですが、めちゃくちゃ久々にレアな装飾品を見ました。

あと23個でおそらく装飾品もコンプできるので、それもあわせて終わらせたらなあと思っています。

おそらく未だに、逆上珠IIは出ていないと思います。

ムフェトの時にめっちゃ欲しかったけど・・・

 

あと何が出ていないのかは、全くわからないのですが、転福・XXがないような気がする。

まあとりあえず金冠集めが終わったら、それ以降のことはあまり考えていないので、早めに金冠集めを終わらせたい。