種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

死を纏うヴァルハザクの金冠集め終了【MHW:I日記】

昨日も死を纏うヴァルハザクの調査クエストをひたすらやっていこうと思っていたら、何気に一発目でネコ飯で大きさ自慢が出て、最大金冠をゲットしました。

クエストは一杯残っていたから時間がかかるかなあと思っていたけれど、明らかに大きい個体が出てきました。

最大金冠は、できるだけ枠が多いのをやっていた方が良いような気もしたので、とりあえず4枠を中心にやっていこうとしたけれど。

 

f:id:lifelog888:20210304203422j:plain

死を纏うヴァルハザク最大金冠

 

ネコ飯で大きさ自慢か小ささ自慢が出たときには、とりあえず激運チケットを使うようにしました。

ネコ飯の効果がちゃんと出たのは、珍しいかも。

傷ついたイャンガルルガでは、全然出ない。。

 

とりあえず予定よりも早く終わったので、傷ついたイャンガルルガの最小金冠を目指したけれど、ホントに全然出ない。

最小金冠だから弱めのモンスターが来た方がいい気がしたので、弱いの来い!のネコ飯が出たときには発動するようにしてみたけど出なかった。

最小金冠は2枠の方が出やすいかなと思って、枠が少ない方を選ぶようにしてみたけれど、あまり効果が出ていない。

 

 

 

あと残っているのが、

イヴェルカーナ 大

 ネロミェール 大

傷ついたイャンガルルガ 小

リオレイア希少種 小

リオレウス希少種 大

 

小の二つが厄介そうな気がする。

そうこうしているうちに、ライズの発売日が迫ってきた。

とりあえず今日も何か一つを終わらせたいところです。