種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

チーズてりたまを食べました。

今日から発売のてりたまシリーズ。

ホントは、テリヤキバーガーはマクドナルドのメニューの中でもカロリーが高いので、今回はスルーしておこうかなと思っていたのですが、何となくお昼ご飯の口がマクドを求めてしまいました。

 

f:id:lifelog888:20210303125846j:plain

チーズてりたま

 

春らしいパッケージで、テリヤキバーガーを食べるのは、本当に何年ぶりだろうと。

昨年も食べようと思えば食べられたはずだけど、避けていたような気がする。

久々に食べて、意外とてりやきがあっさりしていた印象。

こんなんだったかなと思うけれど、チーズも載っていて、たまごもあるからそう思えたのかもしれないです。

 

f:id:lifelog888:20210303130139p:plain

チーズてりたま

 

食べてから見たのですが、チーズてりたまのカロリーは、608kcal。

ビッグマックが、525kcalです。

あまりカロリーは気にしないのですが、この事実をだいぶ前に知ってからは、てりやきよりもビッグマックにしてました。

なんかつゆだくな感じもしたから、よりカロリーが上がっているような気もする。

何気にめっちゃ手が汚れた。

昼の早めの注文だったから、タレが一杯余っていて、つけすぎたのかな。。

 

新商品のはみ出るパストラミビーフてりたまの方が、カロリーは低かった。

まあ今日は何となくチーズを欲していたので、チーズてりたまにしたので満足です。

もう一回行くかどうかは、タイミング次第です。