種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ナナテスカトリをより安全に狩猟するための装備【MHW日記】

昨日のことですが、歴戦周回中にクエスト失敗を経験してしまいました。

それが悪質なナナテスカトリの討伐クエストで。

2乙大蟻塚のクエストで、いつもの安定装備で3回は問題なく消化していったのですが、最後の一つがかなりたちの悪いナナテスカトリで。

やっぱり、ナナテスカトリが一番うっとうしいモンスターであると思いました。

完全にむかついたので、いっぱい有った、大蟻塚のナナテスカトリのクエストは全部削除しました。それでもまだ龍結晶の地のクエストはいっぱい有るので、少しより安全に周回できる装備を作り替えました。

前から思っていた、耳栓と完全風圧無効の両方が入れられないかなと思って装備を作りました。

f:id:lifelog888:20190307002407p:plain

皇金の弩・氷 耳栓・完全風圧無効

熱ダメージ無効と弱点特効をなくして、とりあえず耳栓と完全風圧無効だけを取り入れる装備にしました。

スロット1が3つ開いていたので、とりあえず攻撃を入れていますが、他のものでも良いかなと思います。これなら、エンプレスシェル・炎妃の氷結弾にして、装飾品を足しても良いのかもしれないです。

ただこれだと攻撃力が弱いせいか?最後の寝床に行く前に弾の補充をしなくてはいけなくなります。

ただ、なんのストレスもなく戦えます。

5枠の歴戦クエストもこの装備で消化しましたが、乙る事なく、8~9分で確実に終わります。

今までで一番何も考えずに戦えたかも。

常にクーラードリンクを飲まないと青炎のダメージが出てしまうので注意。

とりあえず、他のクエストも消化しながら、ナナテスカトリを絶滅させようと思います。

 

歴戦クエストを消化していて、ウラガンキンが何となくレア珠が出ている気がする。

今日は、あまり出ていない早気珠が出ました。

あまり定かではないですが、心眼が出なくて周回している時もウラガンキンから出たような。

あまり狩られないモンスターのところにレア珠が隠れている気がする。

ヴォルガノスもそうかもしれないけれど、祭でやり尽くしたから、行く気が起きないので検証はできていません。

レア装飾品を集めるなら、危険度2の枠が多いところがオススメです。