種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

レア装飾品が出やすくなった?【MHW日記】

先週も歴戦クエストの消化をしていて、そんなにレア装飾品は出なかったけれど、昨日から急に歴戦クエストで、やたらレア装飾品が出ていて。

昨日は、オドガロン4枠で、抜刀珠と茸好珠が同時に。

今日は、オドガロン4枠で、2個目の増弾珠が出ました。

我が名はヴォルガノスでも増弾珠は出ていなかったような。

そして今日、リオレウス亜種4枠で攻撃珠が出ました。

歴戦で攻撃珠が出たのは、我が名はヴォルガノス以来で初めてかも。

歴戦ナナテスカトリでは、特射珠も今日出たし、先週とはえらい違いで。

誰も歴戦クエストをしないから、密かにレア装飾品が出る仕様になったのかなあ??

まあたまたまなんでしょうが、やっぱりレア装飾品が出るなら、危険度2も回していきたくなります。

古い保存していたクエストでも新しく出たクエストでも関係なく出ているので、どこの段階で報酬が決まるのかは、よくわからないところ。

とりあえずどんどん消化していくしかないですね。

匠珠を求めて、全部の歴戦クエストを消化していきます。